« アルション@大阪ミナミ | トップページ | 麺や輝@大阪市 »

デリチュースのオペラ

 アルションで食事を終えた後、一路車を北に向け、箕面のデリチュースへ。

到着すると凄い車で、店内も凄い人だかり。FMで放送されたりと、最近メディアの露出も多いようで、人気に火が付いたようです。以前は誰も食べていなかった店内のテーブルも、今回は順番待ち。まるでクリスマスの様な賑わいです。ただ、これだけ店員さんもお客さんも増えてしまって、質が落ちていないか一抹の不安がよぎったり...

P1001233P1001232 左からチョコレートケーキとオペラ。しっとりクリーミーなチョコレートケーキも美味しかったですが、なんと言ってもこのオペラが最高。チョコの風味と、しっとり濡れたスポンジの相性が抜群で、濃厚なのにさっぱりと食べられてしまうのがなんとも。今年のクリスマスケーキはこれで決まりかな。(去年は予約で完売していたのです。納得)

P1001231 定番の、デリチュース(チーズケーキ)と、玉子ロール。チーズケーキの旨さは相変わらず。私の知る一番美味しいチーズケーキです。濃厚でしっとり。なんとも言えない美味しさです。ただ、結構チーズの風味が濃厚なので、苦手な人もいるかも。そういう人には、ノルマンディチーズケーキがおすすめ。

そして、今回初期の不安が的中してしまったのが、玉子ロール。相変わらず、生クリームは美味しかったのですが、スポンジがなんだかパサパサで、あのしっとりと軽やかなスポンジでは無くなっていました。以前は、誰にでもお勧めできる、今まで食べた中でも最高のロールケーキだったのですが...

これは、一緒に行った人も同じ意見だったようで、「チーズケーキは美味しかったけど、ロールケーキがもひとつじゃなかった?」とのことでした。パティシエの人数も増えて、クオリティが追いついていないのか、他に理由があるのか、今回がたまたまなのかは分かりませんが、少し残念な結果となりました。

ただ、チーズケーキやオペラの美味しさは変わらず最高のものでしたので、人気が落ち着くと共に、クオリティも元に戻っていくとは思うのですが。

デリチュース

住所 大阪府箕面市小野原東5-11-27

TEL 072-730-0177

URL http://www.delicius.jp/index.html

|

« アルション@大阪ミナミ | トップページ | 麺や輝@大阪市 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/5574577

この記事へのトラックバック一覧です: デリチュースのオペラ:

» ヨックモックの口コミ情報 [ヨックモックって?]
誰もが一度は食べたことのあるヨックモック。 もらって嬉しいヨックモックのクッキーは、おつかいものに最適♪ ギフト商品としてもロングセラーで、お茶の間でもおなじみですね! ヨックモックのおすすめ商品、口コミなどを紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 10時54分

» バイキングが美味い店 [バイキングが美味い店]
食べ放題、バイキングの優良情報を公開しています。生きるために食べるのか?食べるために生きるのか?あなたはどっち??? [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 06時45分

« アルション@大阪ミナミ | トップページ | 麺や輝@大阪市 »