« たこ坊主@大阪市東成区 | トップページ | そば切り 粋人@東大阪市 »

グラマシーニューヨーク@難波高島屋

 ここ何年か、大阪のデパ地下というと梅田界隈ばかりだったのですが、この間久しぶりに難波の高島屋に行ってきました。

昔は高島屋ばかりだったので、懐かしく見て廻っていると、グラマシーニューヨークのイートインスペースがあるじゃないですか!ちょうどおやつ時ということもあり、迷わず飛び込んじゃいました。

P1001158P1001157 チョコのパフェと、紅茶の風味が効いたショートケーキ。どちらもボリュームたっぷりで食べ応えがあります。といっても大味になっていないのはさすが。チョコの美味さはやはりグラマシーならではですね。個人的には、ここには写っていない、イチゴのパフェが一番美味しかったのですよね(^^;;

ある程度お腹が空いていないと残してしまいそうなボリュームのスィーツと裏腹に、セットの飲み物の方は氷が多すぎてちょっとせこく感じてしまいました。ホットなら問題ないんでしょうけど。

なにはともあれ、昔よく通ったアンリのカフェが無くなった今、一息つけるいいスペースが出来たんだな~と思った次第です。

|

« たこ坊主@大阪市東成区 | トップページ | そば切り 粋人@東大阪市 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

ケーキもパフェも美味しそぅですネ♪

実はグラマシーNYのスイーツって
一度も口にしたコトがなぃんですョ★

高島屋に足を運ぶコトがあまり無ぃからかナ~?
機会があったら是非パフェを試してみたぃです☆
o(⌒▽⌒)oその際は飲み物はホットにしますネ♪

投稿: 『スイーツ取寄せ隊!』隊長 | 2007年2月 2日 (金) 20時56分

同じ高島屋でも和歌山店は情けないね
市内の大手スーパーより品揃えは悪いし
高島屋和歌山店がだらしないから和歌山じゃ
百貨店=和歌山近鉄百貨店と言う図式が出来て
市内の路線バスを乗ったら一目瞭然だけど
近鉄のあるJR和歌山駅行きは盛況で
高島屋のある南海和歌山市駅行きはガラガラだ
中途半端な百貨店は要らない 邪魔だよ!!

投稿: アガラ | 2007年2月 3日 (土) 06時15分

>隊長殿
コメントありがとうございます。

グラーマシーは、パフェとチョコ系のケーキ、それに時間別に焼きあがるチーズケーキがお薦めです。
こういうイートイン出来るスペース、どんどん増やして欲しいですよね。

>アガラ様
コメントありがとうございます。

高島屋は昔近所だった事もあり、よく通った百貨店でもあるので頑張って欲しいものです...
今は外商メインとなっているみたいな感じで、確かに店舗の存在意義が薄れているように思えますねぇ。
大阪の百貨店の賑わいを見るに度に、和歌山に帰ると一抹の寂しさを感じるのは私だけでないはず。

昔は丸正も人で溢れかえっていたのですから、盛り返すチャンスはあるとは思うのですが...

投稿: 岡電 | 2007年2月 3日 (土) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/5173882

この記事へのトラックバック一覧です: グラマシーニューヨーク@難波高島屋:

» ブルックスコーヒー通販の紹介 [ブルックスコーヒー通販の紹介]
コーヒー好きにおすすめのブルックスコーヒー通販の紹介です。1杯19円〜おいしいコーヒーを楽しめます!紅茶もあります。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 06時43分

« たこ坊主@大阪市東成区 | トップページ | そば切り 粋人@東大阪市 »