« 四神伝@守口市 | トップページ | しゃかりきときんせいのコラボラーメン »

ねずみの国へ

 連休に、岩出店のみんなとディズニーランドに行ってきました。雲一つ無い青空の下、筋肉痛になるくらい歩き回って来たのです。

しかし、あの行列の凄さはなんとかならないものでしょうか。開園時に行列、アトラクションで行列、ご飯を食べるのにも行列、お土産を買うのにも、ミッキーと写真を撮るのにもとにかく行列。並ばなくてもいいのは男子トイレの小くらいなもの。ポップコーンを買うのに70分待ちっていったい...

食事のコスパの悪さもおそらく日本一なんじゃないでしょうか?すかすかで脂ぎったポテトと、ハンバーグ、ドリンクのセットでなんと1300円!ギガマックセット2個分。手の込んだラーメンも2杯食べられる値段やん(TT)レストランもサービスエリア並みの味ながら、値段はほとんど倍くらい。これで、食料の持ち込み禁止なんだから、もう笑いが止まらないですな。

アトラクションも、乗り物だけを純粋に見れば、そこらの小さな遊園地のレベル。プーさんのアトラクションだけは斬新だったけど、出口に待ち構えていたグッズショップに思わず笑ってしまいました。なんという商売根性!これは見習わなければ。ところが、女子供はかわい~!って飛び込んでいくんですよねぇ。私には最早そんな純粋さは残っていないようです。

と、まぁ愚痴ばかりがこぼれましたが、良かった事も。それは従業員の方のレベルの高さ。アトラクションの係りの人から、駐車場の受付まで、どなたも真面目で、尋ねれば笑顔で真剣に受け答えしてくれます。これだけの人数の従業員が総じて同じレベルを保っているというのも凄いもんです。なら、食べ物のレベルも底上げしろよってここでまた思ってしまったり...

と、まぁなにが楽しいんだか分からないまま一日が過ぎましたが、次はお楽しみの中華街。ホテルでゆっくり休むとしましょう。今度東京に来たら、絶対食べ歩きに行くぞっと夢見ながら...

|

« 四神伝@守口市 | トップページ | しゃかりきときんせいのコラボラーメン »

雑談」カテゴリの記事

コメント

TDLやUSJは他のパーク系レストランと
比べても羊頭狗肉で詐欺じゃないかと言えます
ただ特にTDLは夢を売り物にしているので
お客さんはみんなゲートをくぐったら
魔法にかけられているんですよ
特に子供や女性はそうですね
 
お祭の時の屋台の粉もんやフランクフルトなども
普通の店で買うよりも2~3割高いし
味も店員さんの腕次第でバラバラですから
TDLなどもこれに近いものでしょうね
かく言う私もTDLは今まで3回行きました(笑)

投稿: アガラ | 2007年2月14日 (水) 06時46分

コメントありがとうございます。

そうなんですよ、かくいう私もついつい行ってしまうんですよね(^^;;
同行者が無邪気に喜んでいるのを見ると、まぁいいかって思ってしまうんですよ。

それにしても、メシだけはなんとかして欲しいものです。
せめて、ふつうのファーストフードレベルくらいはね。
あそこにモスやロイホがあれば、日本一の売り上げになること間違いなしじゃないかな~。

投稿: 岡電 | 2007年2月16日 (金) 07時23分

確かにパーク内にモスやロイホがあったら
恐らく世界一の売り上げ達成も可能でしょう
初めてTDLに行った時店名忘れたけど
ファーストフード風の店に1時間も並んで
空腹のあまりあちこちで小競り合いらしき
喧嘩があったので オペレーションに時間のかかる
モスはどうでしょうかね?
それよりもここに出店しようと思ったら
想像できませんが家賃が物凄い高価じゃ
ないのかなと思います

同じ米国系企業のマクドナルドはやめて欲しいな!!
どうせなら米国本社直営のウエンディーズが欲しいです
日本のウエンディーズは経営会社がすき家の
ゼンショーになってからQSCレベルががた落ちですから・・・
味も店員の接客レベルも酷い限りです(悲)

投稿: アガラ | 2007年2月16日 (金) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/5333711

この記事へのトラックバック一覧です: ねずみの国へ:

» 人形、くまのプーさん! [人形、くまのプーさん!]
くまのプーさん  大好き!! [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 13時17分

« 四神伝@守口市 | トップページ | しゃかりきときんせいのコラボラーメン »