« ねずみの国へ | トップページ | 萬珍樓 點心舗@横浜中華街 »

しゃかりきときんせいのコラボラーメン

 TDLから帰ってきたと思ったら、いきなり京都へ出張(TT) おかげでブログの更新もままならず。とはいえ、せっかく京都に行ったのだから、夜はホテルを抜け出して、ラーメンでも食べに行かないと損ですよね。

タクシーに乗り、以前訪れてとても気に入ったしゃかりきに。なんでも、大好きなきんせいとのコラボラーメンを2月いっぱいまで期間限定でしているそうで、それがどうしても食べたかったのです。

P1001275 和風豚骨のスープには、きんせい製の麺が。このスープが豚骨とは思えないほどさっぱりとして旨かったんです。個人的には少し塩味というか旨味がきつすぎるとも思いましたが、これくらいの方がインパクトはあるのでしょう。

麺との相性もばっちりで、食べ進むうちに最初感じたしょっぱさも打ち消されていきます。それにチャーシューの旨さも格別。シンプルな味付けながら、噛み応えのある香ばしいチャーシューです。脂身もほどよく脂が抜けて、もちもちと心地よい風味。最後の一滴まで美味しくいただけました。

いやぁ、さすがのコラボで旨かった!期間限定なのがもったいないくらい。この間、きんせいに行ったら休業日で、このコラボラーメンが食べられるかどうか不安だったので、これで一安心。でも、きんせいにも絶対行きたいんですよね~(^^;;

しゃかりき

住所 京都市中京区千本通丸太町西入ル北側

TEL 075-813-5198

営業時間 11:00-15:00 17:00-24:00 金土は翌1:00まで

定休日 第1,3火曜

URL http://www.syakariki.jp/top.html

|

« ねずみの国へ | トップページ | 萬珍樓 點心舗@横浜中華街 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

講談社発行の「おとなの週末」3月号で
名古屋以西のラーメン店が紹介されていて
126ページできんせいが 127ページで
カドヤ食堂が紹介されています
お近くの書店・コンビニでお買い求め下さい

投稿: アガラ | 2007年2月17日 (土) 16時18分

コメントありがとうございます。

なんと!そんな美味しい情報があるとは!
今度見かけたら是非購入したいと思います。
その手の情報誌には目がないんですよねぇ(^^;;

いい情報をありがとうございました!

投稿: 岡電 | 2007年2月18日 (日) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/5360235

この記事へのトラックバック一覧です: しゃかりきときんせいのコラボラーメン:

» グルメな私が美味しいものを食べ歩き!! [グルメな私が美味しいものを食べ歩き!!]
美味しいものが何よりも好きな私は全国を食べ歩きます。 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 07時26分

« ねずみの国へ | トップページ | 萬珍樓 點心舗@横浜中華街 »