« 居酒屋 たかだ@泉佐野市 | トップページ | アルション@大阪ミナミ »

堺で韓国料理

 日曜日、午前の講習が終わってから鬼さんとサバゲに。

その帰り、夜ご飯を堺東の商店街に食べに行きました。以前、ここで食べた餃子が美味しかったので、そこを目指したのですが、なんと日曜定休。前は日曜に食べに行った記憶があったのですが、これはショックです。で、仕方ないので商店街をブラブラ。

ふと、商店街から少し入ったところに韓国料理屋さんが。なんだかおしゃれな作りで、ここにしようかと入ることに。

カウンターに座ったのですが、先ずテーブルの上がベタベタなのに気付き、早くも嫌な予感。こういう所で旨かったところってあまり無いんですよね。

P1000006_1P1000004_3 その予想通り、味の方もイマイチ。鉄板焼きは、辛いだけで味があまりしないし、チヂミはやたら油っぽくて生地が重いし。他の一品物にも共通していましたが、どれも味の芯が一本抜けているような感じ。最初の嫌な予感は、不幸にも的中してしまいました。

という訳で、飛び込みで入った店で食べる面白さと怖さを、同時に味わった週末となりましたとさ。

|

« 居酒屋 たかだ@泉佐野市 | トップページ | アルション@大阪ミナミ »

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

食べに行った時に、体調がイマイチだったのもありますが、あんまり食べれなくてゴメン(_ _)人
この店がどうこうって言うより、韓国料理は僕には合わないみたいです...臭みと味を辛味で誤魔化してる様な感じ
もう、韓国料理はキムチだけで十分です( ^∀^)

投稿: 鬼 | 2007年2月28日 (水) 08時37分

う~ん、韓国料理でも本当に美味しいところなら気に入ってもらえると思うんですけどね。
以前和歌山にあった、小さなお店が無くなる前ならよかったんだけどね...
あそこは本当に旨かった...

投稿: 岡電 | 2007年3月 1日 (木) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/5515234

この記事へのトラックバック一覧です: 堺で韓国料理:

» 食べ放題や美味いものの情報満載のページです。 [みんな大好き食べ放題のお店をご紹介]
食べ放題や美味いものの情報満載のページです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 13時07分

» ちげ鍋 [ちげ鍋]
2日くらい前から久々の寒さがありました。やっと冬らしくなってきました。 寒い夜はアツアツの鍋を食べたくなっちゃいます [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 22時10分

» 建築士の思う原風景 [新築住宅 by 建築士@建築士の新築住宅 相談]
堺の町を歩いた。ふと気づくと あちこちに与謝野晶子の碑文がある。その中で印象に残ったのは次の二首である。 海こいし 潮の遠鳴り かぞへつつ,少女となりし 父母の家 ふるさとの 潮の遠音のわが胸に ひびくをおぼゆ 初夏の雲晶子は「潮の音」を原風景のスウィチャーとして持っており,イメージから故郷の海への憬れを思い描いたようである。人は誰でもこれまでの人生で感じてきた独自の原風景を持っている。私はさしずめ「夕日とたなびく雲」であろう。夏のとんぼ取りの帰り道,自転車に乗った冬の...... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 02時11分

« 居酒屋 たかだ@泉佐野市 | トップページ | アルション@大阪ミナミ »