« 紀の国ラーメン@和歌山市 | トップページ | たこ坊主@大阪市東成区 »

煮干らーめん 2代目 玉五郎@大阪日本橋

 久しぶりに黒門市場をぶらぶらしていると、なにやら行列の出来ているラーメン屋さんが。行列といっても2組程なので、並んで待つ事に。この間食べた天満の玉五郎の支店で、そういえば先週の魔法のレストランでも紹介されていたっけ。

同じく紹介されていた、本黒門ラーメンも行列が出来ていましたから、改めてテレビの威力を知った次第。きんせいも違う番組で紹介されたそうですから、今頃凄い行列とかなってたらやだなぁ...

P1001230 こちら普通のラーメン。心なしか本店よりチャーシューが小さいような。しかし、食べてみると同じ味で安心。煮干が効いていてあっさりコクがある美味しいスープです。麺もプリプリ感も秀逸。本店で頂いたときよりも、より鮮麗されて、うまくまとまってきたような気がします。

一緒に行った人がつけ麺を注文したので、それも一口、二口。さらにプリプリで旨い麺!ただ、この季節、麺が温かい”あつもり”の方が良かったかも。少しピリ辛のスープと相まって、ちゃんと普通のラーメンとの違いを堪能出来るのがいい所。

しかし、本店でもまだ開店して間がないのに、早速支店を出してこのレベルとは凄いですね~。妙に感心しちゃいました。人気があるのも納得の美味しいラーメンでした。先日行った紀の国ラーメンにも、こういうの期待してたのですが...

煮干らーめん 2代目玉五郎

住所 大阪市中央区日本橋2-11-1 日本橋黒門ビル

TEL 06-6645-4338

営業時間 10:30~23:00(スープがなくなり次第終了)

不定休

|

« 紀の国ラーメン@和歌山市 | トップページ | たこ坊主@大阪市東成区 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/5146256

この記事へのトラックバック一覧です: 煮干らーめん 2代目 玉五郎@大阪日本橋:

» DVDコピー方法は違法なものか?[2] [DVDコピー方法]
「DVDコピー違法説」について、もう少し突っ込んだ話をします。※このサイトは、最終的にあなたに世界一簡単なDVDコピー方法をお教えしますが、それは簡単に、しかも無料であなたの手に入ります。そこへたどり着くまでに、こうした周辺の情報を必ず読んでいただきたい...... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 18時38分

» 46年の歴史に幕。つけ麺発祥の店、大勝軒をグーグル地図で見てみよう! [グーグル地図で世界遺産巡り〜衛星からの画像〜]
グーグルマップで上空から大勝軒を眺めてみました。行列は見えますか? [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 17時33分

« 紀の国ラーメン@和歌山市 | トップページ | たこ坊主@大阪市東成区 »