« オモニその2@鶴橋 | トップページ | 煮干らーめん 2代目 玉五郎@大阪日本橋 »

紀の国ラーメン@和歌山市

 平井のオーマートの裏に新し目のラーメン屋さんが。バイパスが出来てから、あまり通らない道なのでいつの間に出来ていたのかは分からないのですが。

看板には江戸味とあり、もし和歌山で、和風ダシの効いたあっさり系が食べられるのなら嬉しいのですが。それとも、醤油が思いっきり効いたラーメンとか。

P1001216_1 和歌山では珍しいつけ麺がメニューに。麺もこれまた和歌山では珍しい縮れ麺。麺自体の口当たりはいいのですが、麺の匂いが鼻についてもう一つ。スープも変に和歌山ラーメンを意識したような臭みのあるスープで、あっさりすっきりという訳には行きませんでした。

普通のラーメンも頂きましたが、傾向はつけ麺と一緒でした。つけ麺と、普通のラーメンにあまり違いを感じないのもなんだかな~という印象。和歌山ラーメン風なのか、東京のラーメン風なのか、どっちつかずで中途半端だなというのが正直なところ。

それにしても、江戸味って結局どういう味が江戸味なんでしょうか?

紀の国ラーメン

住所 和歌山市平井179-3

TEL 073-455-7700

|

« オモニその2@鶴橋 | トップページ | 煮干らーめん 2代目 玉五郎@大阪日本橋 »

和歌山ラーメン」カテゴリの記事

コメント

この店は去年開店した新参者です
おっしゃるように和歌山でつけ麺は少なく
私が知っているのはダイエー和歌山店内の
フードコートの「ざるラーメン」や
元寺町に去年出来た麺屋 黒船位しか知りません
ここはまだ行った事無いので機会があれば行きたいですね

和歌山人の私が江戸味と聞けば真っ先に浮かぶのが
東京ラーメンの醤油味ですが ここは果たして
どんな味なんでしょうかね?

投稿: アガラ | 2007年1月30日 (火) 09時12分

コメントありがとうございます。

黒船は、いかにもフランチャイズといった雰囲気と味で、あまり好きになれませんでした。
荒削りですが、若い店主の紀の国ラーメンの方が化ける可能性がありそうな気がします。
もちろん悪くなる可能性もあるのですが...

個人的には今のところ、東京ラーメンと和歌山ラーメンのいいとこ取りをしようとして、逆に今ひとつになっている、と感じました。

投稿: 岡電 | 2007年1月30日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/5133270

この記事へのトラックバック一覧です: 紀の国ラーメン@和歌山市:

» 看 板 が !!試合中の出来事 [どーでも動画【youtube】]
サッカーの試合中に起こった事故動画。 看板が突風で飛ばされます。 何人か選手も当たっている中、黒のユニフォームの一人が、間一髪で回避してます。 [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 15時57分

» 千葉市川市行徳 「和歌山風らーめん タンク」 [東京・千葉あたりのB級グルメ日記]
和歌山ラーメン・・・まさに豚骨バリバリのラーメンで「まっち棒」「のりや」などなど好きな店が結構あります。そんな和歌山ラーメンにである店が千葉県行徳にありました。東京メトロ東西線行徳駅から歩くとしばし・・・10分くらいでしょうか。店構えはこじんまり・・・そ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 09時47分

« オモニその2@鶴橋 | トップページ | 煮干らーめん 2代目 玉五郎@大阪日本橋 »