« つくし屋のカレーうどん | トップページ | 長久酒場で”あかっぽ”の煮付け »

麺乃家からアルションへ

 日曜に、弟と雑用を済ました後、飯でも食いに行こうという話しに。弟の嫁さんが大阪にいるとの事で、迎えに行きがてら食事をすることになりました。

で、まずは弟は初めての麺乃家へ。私は、つけ麺を注文。ここのつけ麺はやはり旨い!麺も最高だし、スープで割って飲むつけ汁も最高。梅塩もやっぱり旨いですねぇ。このさっぱり感は、ちょっと他では食べられない個性となっているように思います。薄いという人もいるようですが、だからこそ奥から溢れてくる旨味をしっかり味わえるのだと思うのですが。

弟達は、ラーメンはもちろん、餃子が大変お気に入りのようでした。今回も無料券を使用させて頂きましたが、何も言わなくても一番高いラーメンを無料にしてくれる気風の良さにも惚れました(^^)

程よくお腹も膨れたので、道頓堀あたりを散歩する事に。まずは、クレープリーアルションで、クレープを買って外で食べてみたり。テイクアウトのクレープは初めてですが、中で食べるのと変わらない旨さですね。バターと砂糖のシンプルなのも旨かったですが、酸味の効いたチェリージャムも最高。

チョコバナナは普通は安っぽい味になりがちなのが、ヘーゼルナッツの効いたチョコのおかげで大人の味に。マロンクリームもお酒の効いて、めちゃ旨でした。これで300円前後なんですから、とてもリーズナブルに感じました。

歩き回りながら、大たこでたこ焼きをかったりしながら、サロン・ド・テ アルションでケーキを買って帰ることに。大たこは、タコが少し冷凍ものっぽい味で、やはり田辺の大たこには及ばない印象でした。

P1001214 入店したのが遅かったので、この3個のケーキしかありませんでした。次の日、みんなで頂きましたが、どれも美味しくて大満足。特に、左上のシブーストがめちゃ旨。香ばしいカラメルと、しっとりとした生地が最高にマッチしていました。

P1001215 焼き菓子の、熟成カラメルりんごもお土産に。これがまた旨かった。香ばしい風味に、リンゴの風味、甘さ加減も丁度良く、舌触りのいいスポンジと相まってとても美味しくいただけました。これに、これまたアルションで購入したアールグレイが良く合うんです。

日、月と、美味しいものを沢山食べて大満足の2日間でした。

アルション

URL http://www.anjou.co.jp/

|

« つくし屋のカレーうどん | トップページ | 長久酒場で”あかっぽ”の煮付け »

スイーツ」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/5066217

この記事へのトラックバック一覧です: 麺乃家からアルションへ:

» 無料ゲーム ダウンロ [無料ゲーム ダウンロ]
[続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 03時16分

» 取り寄せスイーツ サーターアンダーギー [取寄せスイーツ/デザートレシピ【和洋菓子・ダイエットレシピ】]
取り寄せスイーツ サーターアンダーギー サーターアンダーギーは沖縄の揚げ菓子の一... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 14時45分

» 洋菓子 クレープ [取寄せスイーツ/デザートレシピ【和洋菓子・ダイエットレシピ】]
洋菓子 クレープ クレープはパンケーキの一種で、フランス北西部のブルターニュ地方... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 10時27分

» オススメDVD(2) [絶版DVDコピーソフト入手法]
DVDコピーソフト絶頂版【DVD X COPY Platinum】大好評配布中です♪今回は、【 オススメDVD第2弾】を、行ってみようかなと♪僕は天使ぢゃないよ/あがた森魚(監督・脚本・音楽・主演)1974年作品ですか。あがた森魚はミュージシャンで、物書き(ライター...... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 18時30分

» ふらの牛乳プリンババロア [取寄!グルメ中島の全国こだわり取寄マップ]
フラノデリスのまだ名前がついていないババロア!ふらの牛乳プリンに生クリームとゼラチンを混ぜて固めて、チョコとホワイトチョコのムースに挟んでクレープに包んだババロアです。プリンとムースの柔らかさがなんともいえないです。まだ名前がついていないので...... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 21時16分

« つくし屋のカレーうどん | トップページ | 長久酒場で”あかっぽ”の煮付け »