« 住吉@大阪市東成区 | トップページ | かん袋@大阪府堺市 »

きんせいの旨味噌ラーメン

 きんせいの旨味噌ラーメンが2月末までの限定との事で、友人と食べに行くことに。友人は初めてなので、定番の醤油を。

P1001185 見た目それほど濃くは無いスープを飲むと、旨味噌の名前の通りしみじみ旨味が染みてくる感じ。思わず、美味いと唸ってしまう味わいに感激。この日3軒目となったラーメンですが、やはりここは頭一つ抜けている感じ。

味噌という名にありがちな、単調な味わいでも、濃すぎるということも無く、最後の一滴まであっという間に完食。横を見れば友人も美味い美味いとひたすらラーメンを啜っています。

前回頂いたカレーラーメンがメニューから消えていましたが、裏メニューとして残っているとの事で一安心。これからますます悩んでしまいそうで、怖いですね。

帰り、友人はしきりに悔しい悔しいと。今までラーメンを軽く見ていたけど、こんなラーメンがあるとは思わなかったとの事。この日3軒廻った後で、私と同じ思いのようでした。ラーメンを食べ歩くとき、特に人を連れて行くときは、最後にここは外せないなと、強く感じたのでした。

今週テレビで放映されるそうで、しばらく混みあってしまうのかなぁ。

彩色ラーメンきんせい

住所 高槻市栄町2-19-7サカエ第5ビル

TEL 072-696-2448 月曜、木曜夜と第2火曜定休

11:30 ~ 14:00 18:00 ~ 21:30

URL http://www7a.biglobe.ne.jp/~kinsei/

|

« 住吉@大阪市東成区 | トップページ | かん袋@大阪府堺市 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4975562

この記事へのトラックバック一覧です: きんせいの旨味噌ラーメン:

« 住吉@大阪市東成区 | トップページ | かん袋@大阪府堺市 »