« 宗家一条流 がんこラーメン十八代目@大阪市難波 | トップページ | カドヤ食堂@今福鶴見 »

パティスリー MIYAMOTO タカシマヤ大阪店

 先日大阪に行った際、久しぶりに高島屋の地下食料品売り場をブラブラしていると、いかにも高級そうなケーキ屋さんが。ショーウィンドーには、メロンを半分丸ごと使ったケーキなど、結構フルーツを使用したケーキが多いようで。

値段はどれも結構なもので、試しに買うには勇気がいるお値段。見た目は少々ケバい感じも。ふと見ると、ロールケーキが焼きあがったばかりとの案内があり、値段もそこそこのものなので、それを買う事にしました。

P1001161 値段は1575円と、ちょっと高い気もしますが、大きさも結構大きいし、イチゴがぎっしり詰まっているので、割高感はないですね。食べてみると、生地もふわふわもっちりしているし、生クリームもミルク感たっぷりの濃厚なもの。イチゴもあっさりとしてよくこのケーキに合っていました。

めちゃ旨というほどではなかったですが、なかなかの美味しさ。個人的には、イチゴはいらないので生クリームだけのシンプルなのも作ってほしかったかなぁ。とはいえ、濃厚な生クリームがイチゴのおかげでさっぱりとしたものになっていたのも確かなのですが。

パティスリー MIYAMOTO

URL http://www.konzert.co.jp/

|

« 宗家一条流 がんこラーメン十八代目@大阪市難波 | トップページ | カドヤ食堂@今福鶴見 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4935041

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリー MIYAMOTO タカシマヤ大阪店:

» パティスリーMIYAMOTO@大阪 難波 高島屋 [殿のBlog]
オープンから6年、難波高島屋の地下にある洋菓子店 『 パティスリーMIYAMOTO 高島屋大阪店 』 お菓子はジュエリーと言うこの道25年以上の宮本シェフの洋菓子屋さん。 たまたま前を通っ ... [続きを読む]

受信: 2011年1月 1日 (土) 12時00分

« 宗家一条流 がんこラーメン十八代目@大阪市難波 | トップページ | カドヤ食堂@今福鶴見 »