« デリチュースのクリスマスケーキ | トップページ | マドラス5@天満 »

カランドリエ その2@大阪市中央区本町

 年末に再度カランドリエに行ってまいりました。

P1030439P1030440 おなじみのフォアグラの一口コロッケの後は、前菜に牡蠣を選びました。宮城産の養殖の牡蠣は生産者まで説明して下さいましたが、さすがにそこまでは覚えていません(^^;;牡蠣はさすがの旨さ。トマトやソースとの相性もバッチリでした。

P1030441_1P1030443 前菜2品目は、左がフランス産のカエル、 右が天然の手長海老です。どちらも濃厚なマロンのスープ仕立てで、これがなんとも旨い。カエルは普通鶏肉の様な味ですが、このカエルはどちらかと言うと海老に近いような感じでした。

P1030444 魚料理は、紀州産石鯛のカレー風味ソース和え。下の黒いものは、同じく紀州さんの黒キャベツ。この石鯛がまた旨かった。歯応えがなんとも心地よくて、旨味たっぷり。ソースとの相性もばっちり。野菜の美味しさも石鯛の旨さを良く引き立てています。和歌山県民としては、こういう料理を頂いて嬉しいやら悔しいやら。

P1030445P1030446 肉料理は、左が小鳩のパイ包み、右がシャラン産鴨のロティ。小鳩は、やはり少し苦味のある野趣溢れる味。前回頂いた雷鳥程ではないですが、近い感じがしました。それを上手くまとめているのはさすが。鴨は誰が食べても美味しいという味でした。

定番と冒険、いろいろ楽しめるのもここのいい所ですね。

P1030447P1030449 またまたチーズを全種頂いたあとは、デザートです。今回はコンポート以外の全種制覇してしまいました(^^)白ゴマのプリンが一番のお気に入り。その他もそこらへんのケーキ屋さん顔負けの旨さでした。変に見た目だけ立派なデザートより、こういうの好きです。

2人ともお腹いっぱいで大満足。やはりここはいいですね~。これで一人1万円なら充分納得出来るコスパだと思います。サービスも丁度いい感じだし、改めてお気に入りのお店となりました。

|

« デリチュースのクリスマスケーキ | トップページ | マドラス5@天満 »

フレンチ、イタリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4815853

この記事へのトラックバック一覧です: カランドリエ その2@大阪市中央区本町:

» 石鯛仕掛用 [スポーツ用品ディスカウントストア]
ゴーセン(GOSEN) 石鯛仕掛用ビーズ 10mm パールピンク [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 12時58分

» 石鯛釣りを始めました [石鯛釣りを始めました]
石鯛釣りを今年から始めました。石鯛釣り初心者の方はもちろん、熟練者の方も面白いので拝見してください。 [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 22時27分

« デリチュースのクリスマスケーキ | トップページ | マドラス5@天満 »