« カランドリエ その2@大阪市中央区本町 | トップページ | 長田精肉店@和歌山県紀の川市 »

マドラス5@天満

 正月早々、みんなでサバゲに行く前に、天満で晩御飯を食べることに。双龍居は満席だし、豪火はお休み。で、チェーン店っぽいお店で飲茶を頂いたのですが、これがなんともいけてなかったり。出てくるのは遅いし、量はちょびっとの割りに味は今一だし。

で、ちょこっと食べただけで店を出て、道すがら気になっていたカレー店に行く事に。それがマドラス5というカレー店だったのです。

P1001151 カレーは、ビーフ、チキン、トマトと3種類あり、ご飯は白米と玄米、そしてトッピングは結構種類があり初めてだと迷ってしまいます。これは普通のビーフカレーと白米。無難な選択ですが、これが濃厚なルーと程よい辛さがいい感じで、お肉も旨い。

P1001152 私が選んだのは、チキンカレーに生卵、ご飯は玄米。玄米は100円アップですが、それも納得の噛めば噛むほど甘さの出る美味しい玄米。ルーはビーフに比べさらさらとした感じですが、生卵のおかげで結構濃厚な感じに。初め、野菜の甘さがきますが、その後ガツンと辛さがきます。ビーフよりも辛さはきついかも。辛さが苦手な人には、生卵がいい塩梅。

今回トマトを誰も注文しなかったので、今度はそれも頂きたいですね~。個人的にはビーフに玄米を合わしてみたい気もするし。トッピングも含めて楽しい悩みを提供してくれるのです。

ボリュームも結構あるし、デザートもなかなか充実していました。一同、最初からここに来とけばよかったねと。ふと立ち寄った、一見普通のカレー屋さんが、この旨さ。やはりこの辺りは旨い店の宝庫です。同時に、外れもあるというのも分かった一日でしたが。

マドラス5

住所 大阪市北区池田町12-1

TEL 06-6882-1209

営業時間 11:00-24:00

|

« カランドリエ その2@大阪市中央区本町 | トップページ | 長田精肉店@和歌山県紀の川市 »

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

美味しかったですね
これからは、早い・安い・美味いで探して下さい
特にサバゲに行く時は(^∀^)

投稿: 鬼 | 2007年1月 9日 (火) 09時23分

鬼さんをイライラさせないように、下調べはちゃんとしていきますんで、よろしこ。

投稿: 岡電 | 2007年1月10日 (水) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4828670

この記事へのトラックバック一覧です: マドラス5@天満:

« カランドリエ その2@大阪市中央区本町 | トップページ | 長田精肉店@和歌山県紀の川市 »