« パティスリー MIYAMOTO タカシマヤ大阪店 | トップページ | 住吉@大阪市東成区 »

カドヤ食堂@今福鶴見

 この間、サバゲに行く前にカドヤ食堂で食事をしようと思ったのですが、長蛇の列であきらめてしまったので、今回開店に合わせて行って来ました。

ところが、開店前にも係わらず、すでに5,6組の行列が。以前はこんなに行列の出来る店ではなかったように思うのですが、なにか本に載ったりテレビに紹介されたりしたのでしょうか?ちなみに、近くの駐車場が無くなってしまったので、車を停めるのには注意が必要です。

店内に入ると、鼻をつくアンモニアのような刺激臭が。これも以前は感じなかったもの。何の匂いかは分からないですが、食欲を無くす匂いである事には間違いないです。メニューは、この日は中華ソバのみ。つけ麺を楽しみにしていただけにがっかり。これも行列のおかげかと思うとなんだかな~という気分に。

P1001177 とりあえず中華そばを注文。食べてみると、スープやチャーシューの旨さは以前と変わらないのですが、麺の味が少し落ちたような。匂いが強くて、あっさりとした醤油味のスープに合ってないと感じたのです。もっちりした感じも少なくなっているようだし、麺自体の旨味も少なくなったような。

確かに美味しいラーメンだとは思うのですが、感動するほど旨いとまではいかないかなぁ。以前に何回か訪れたときは、感動するほど旨かったのですが。今度は、行列が収まった頃にまた行ってみたいと思います。

カドヤ食堂

住所 大阪市鶴見区鶴見4-1-18

TEL 06-6933-9323

営業時間 11:30-15:00 16:00-22:00 土日祝は11:30-21:00

月曜、第3火曜定休

|

« パティスリー MIYAMOTO タカシマヤ大阪店 | トップページ | 住吉@大阪市東成区 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4948107

この記事へのトラックバック一覧です: カドヤ食堂@今福鶴見:

« パティスリー MIYAMOTO タカシマヤ大阪店 | トップページ | 住吉@大阪市東成区 »