« メガマック | トップページ | 麺乃家からアルションへ »

つくし屋のカレーうどん

 和歌山市内につくし屋という饂飩屋さんがあり、そこのカレーうどんが大好きだったのですが、残念ながら半年ほど前に閉店してしまいました。ところが先日、昼ごはん後にまったりしていると、奥さんから電話があり、家でうどんを打ったので来ない?とのこと。

昼ごはん後というのに、すぐに行きますと即答(^^)これを逃すといつ食べられるか分からないですもんね。

P1001212 ご自宅にお邪魔して、ご主人と釣りの話をしながら待つ事しばし、あのカレーうどんが出て来ました。懐かしくてもう感激。小麦粉の風味たっぷりの麺も、まったりとしたカレーも以前店で食べたまま。ご飯まで付けて頂いて、こりゃもうたまりません。

コシがあり、少し堅めのうどんは、カレーや味噌煮込みなんかに最高に合うんです。こちらの出汁とうどんを頂いて、それで鍋をかこむともう堪らないんですよね。

聞くところによると、ご主人は最近、和歌山放送のカルチャースクールでうどん打ちを教えておられるそうで。それも結構盛況で、16人の定員もすでにいっぱいだそうです。4回の講習で1万1千円ほどだそうで、自分で焼いた器もついてその値段は、なるほどリーズナブルな趣味ですよね。ご主人に聞くと、ほとんどボランティアだそうです。

ご自宅では、個人向けのマンツーマンもされているそうで、そちらは1日みっちりとで1万5千円ほどだそう。興味のある方は、一度尋ねられたらいかがでしょうか?男性の方も結構来られるそうですよ。

すっかり元気になられた奥さんも見られたし、美味しいカレーうどんも頂いて、感謝感激な日曜の午後となりました。

|

« メガマック | トップページ | 麺乃家からアルションへ »

麺類と粉もん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/5038180

この記事へのトラックバック一覧です: つくし屋のカレーうどん:

» 料理のレシピ [料理のレシピ]
簡単にできる料理レシピを紹介しています。献立にお悩みの方には役立つメニューを紹介しておりますので是非ご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 18時12分

» とんこつベースのバカカカレーって知っていますか?【お得な情報 PickUp!】 [お得な情報PickUp!【お得な情報満載】]
<お得な情報PickUp!【お得な情報満載!】> とんこつベースのバカカカレーって知っていますか? 本格博多トンコツスープと博多のカレーが衝撃の融合!白濁スープに濃厚でコクのある旨みをギュッと詰め込みました。その名も『バカカカレー』今回は...... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 18時58分

» 産後ダイエットのレシピ [産後ダイエット]
産後ダイエットのレシピ 産後ダイエットのレシピ 産後ダイエットのレシピ・・・ 考えると大変だと思います。 「産後ダイエット」でレシピは? と悩まないでくださいね。 基本は、バランスのとれた食事です。 その上で、「産後ダイエット」では脂肪分をできるだけ少なくしましょう。 赤ちゃんに、母乳をあげるためにも ここは、ママさんの体調管理が重要です。 「産後ダイエット」は普通...... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 02時18分

« メガマック | トップページ | 麺乃家からアルションへ »