« 楠本屋@海南市 | トップページ | メガマック »

Pizzeria Morita(ピッツェリア モリタ)@大阪市福島

 いつものダーツ仲間で大阪に食事に行くことに。以前からT氏が予約してもなかなか予約できなかったモリタへ。なんでも日本人ながら、イタリアのコンテストで優勝したシェフのお店だそうな。

しかしこの福島駅の周辺、おしゃれで美味しそうなお店がそこら辺にあって、この辺りで仕事でも出来たら、毎日のランチが楽しそうですね。

P1001192P1001193 可愛いポットに入れられたオレンジジュースと、前菜の盛り合わせです。ジュースも生ハムもチーズは当然のように美味かったですが、私が一番気に入ったのがピクルス。酸味や風味がまろやかで、なんとも優しい味わいでした。

P1001194P1001195 アラカルトの茄子とチーズ(左)と、アスパラチーズと目玉焼き(右)です。この目玉焼きとチーズが絶品で、チーズと目玉焼きの相性が抜群。パンに乗っけたらいくらでも食べられるなぁといった感じでした。

P1001198P1001200そして、いよいよピザの登場。 左がロトラータ(巻きピザ)、右がTAKESHIというシェフの名を冠したピザ。巻きピザは、形は変わっているけど味はオーソドックスなもの。トマトと生ハムの相性がいい感じ。

TAKEASHIの上の紫の野菜は、トレビスというキク科の多年草。このトレビスの苦味がよく効いていて、大人のピザといった感じでしょうか。私、これに結構はまりました。

P1001201P1001203 続いて、左がほうれん草とリコッタチーズのピザ。右がマルゲリータです。ほうれん草のピザは、今回一番人気の模様。ほうれん草は、殆どそれと分からないくらいのみじん切りになっていますが、風味がなんともクリーミーで旨い。

マルゲリータは、まさにピザの基本といった感じで、シンプルイズベストという言葉を思い起こさせます。旨い生ハムと、旨いモッツァレラチーズの組み合わせの妙を堪能出来ました。一番飽きが来ないのはこのピザかも。

P1001205 最後はやはりデザートで締め。ドルチェの盛り合わせはパンナコッタ、ジェラート、ティラミスが2人分。お酒の効いたジェラートも、ミルク感たっぷりのパンナコッタも最高に旨かったです。ジェラートやティラミスに使用されている、かりっとしたピザ生地がまたいい感じでした。

最初から最後まで、どれも美味しくて大満足。奥さんは綺麗で愛想がいいし、料理の出てくるスピードもさくさくと小気味良く、旨い料理を気持ちよく頂くことが出来ました。ただ、ピザは注文してからそれこそ、あっ!という間に出てきますので、一度に何種類も注文しない方がいいでしょうね。

Pizzeria Morita(ピッツェリア モリタ)

住所 大阪市福島区福島5-6-33 井上ビル1F

TEL 06-6450-0630

営業時間 11:30-14:30 17:00-21:30

日曜、第3月曜定休

|

« 楠本屋@海南市 | トップページ | メガマック »

フレンチ、イタリアン」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/5016554

この記事へのトラックバック一覧です: Pizzeria Morita(ピッツェリア モリタ)@大阪市福島:

» ダーツの初心者や投げ方を知りたい人は必見です [凡人でもAAになれるスーパーノウハウ]
半年投げてハットすら出せなかったヘタクソでもダーツの日本代表になれた!!凡人でもAAになれる「ダーツの投げ方&練習法」~上手くなりたいあなたに上達の極意をお伝えします~半年間毎日投げてもハットすら出せなかったド下手くそが、日本代表選手になれた、誰でも実践可能な秘密の上達法を知りたい人は他にいませんか?... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 15時48分

» ダーツの初心者や投げ方を知りたい人は必見です [凡人でもAAになれるスーパーノウハウ]
半年投げてハットすら出せなかったヘタクソでもダーツの日本代表になれた!!凡人でもAAになれる「ダーツの投げ方&練習法」~上手くなりたいあなたに上達の極意をお伝えします~半年間毎日投げてもハットすら出せなかったド下手くそが、日本代表選手になれた、誰でも実践可能な秘密の上達法を知りたい人は他にいませんか?... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 15時54分

« 楠本屋@海南市 | トップページ | メガマック »