« たべあるきナビ 関西激うまラーメン―渾身の450杯 | トップページ | 五条@和歌山市 »

○○○や@岩出市

 仕事関係の人に岩出でとても安くて旨い居酒屋があると教えてもらったので、一度行ってみたくてうずうずしていたのですが、この間ついに行ってまいりました。

テナントビルの一角にあるそれは、一見したところごく普通の居酒屋さん。しかし、中に入ると、まだ6時前だというのに結構な賑わい。これは期待出来るぞっと、内心ガッツポーズ。

P1001075 壁にかけられたメニューの値段は、どれも一膳めし屋並みで、ほぼ200-400円。安いな~と感心しながらも値段の付いていない刺身盛り合わせを注文しちゃいました。これ、後で計算したら1000円前後だったんですが、はっきり言って破格値。

蟹の新鮮なこと。ウニを巻いた鯛の旨いこと。よこわもハマチも絶品。たっぷり2人前はあるので、一人500円というところでしょうか?とにかく、こんな安くていいの?って感じです。

P1001076P1001079 左のタコのから揚げは300円、右の玉子焼きは200円です。どちらも念入りに作られていて旨い、そして安い。ご主人のてきぱきとした手際もお見事。玉子焼きに添えられた、荒みじん切りの大根おろしがまたよく合っているのです。

P1001077 お寿司盛り合わせは、なんと400円!1日8皿限定とはいえ、この値段はもはや反則。廻る寿司を食べるのが馬鹿馬鹿しくなってしまいますね。蟹から鯛までどれも、そこら辺のすし屋顔負けの旨さ。特に海老が旨かった。なるほど、これ限定にしないとお店潰れちゃいますね。

P1001080 メニューをふと見ると、うま飯なるものが。聞くと、なんでも漁師飯だそう。それは食べてみなくちゃと頼んでみました。で、出てきたのは、ご飯にマグロとハマチのぶつ切りが乗ったもの。タレが掛かっていて、よくかき混ぜて食べてくださいとのこと。

言われた通り、よ~くかき混ぜてかきこむと、これがもうえもいえない旨さ。このとろみは卵が入っているのでしょうか?とにかく名前の通り、旨いとしか言いようのないご飯。これまた300円と格安。チェーン店の丼が裸足で逃げ出すコストパフォーマンス。

いや、とにかく安くて旨い。本当に申し訳なくなるくらい。ひょっとこといい、ここといい、岩出にもいいお店があるんですねぇ。地元の人に愛された、地元の人のための店といった風情もまたいい感じ。

めちゃ人気のお店のようですので、今度はいつ行けるか分かりませんが、今度はみんなでわいわいと行けたら最高でしょうね。

※紹介してくれた人の希望で、店名は伏せさせて頂きます。

|

« たべあるきナビ 関西激うまラーメン―渾身の450杯 | トップページ | 五条@和歌山市 »

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

なかなか場所が分からなかったのですが、たまたま通りがかりに見付けいってきました!
味にうるさい友人二人といったのですが、味と値段に驚きの連続で大変満足しておりました。
今、和歌山で一番の居酒屋だと思います。ありがとうございました。

投稿: こさん | 2008年9月 1日 (月) 14時44分

 コメントありがとうございます。

友人の方も満足していただいたようでなによりです。
本当にいい居酒屋さんですよね。
常連の方の要望で、場所が明かせなかったので、店探しに苦労されたようで申し訳ないですが、何卒御容赦下さいませ。

投稿: 岡電 | 2008年9月 2日 (火) 08時27分

こんにちはhappy02
この居酒屋beerさんてあそこですよねsweat02secret??
大きなちょうちんのsign02
大雨rainの日、sixthreezero分に行ったら満席で退散しましたcrying
いつの日か行ってみたいdash

投稿: かぉ+。(*^▽^)。+ | 2008年9月 4日 (木) 12時24分

コメントありがとうございます。

多分あっていると思いますよ~。
いつも常連さんで一杯なので、飛込みなら6時より前に行かないと無理でしょうね。
健闘を祈りますhappy01sign03

投稿: 岡電 | 2008年9月 6日 (土) 02時21分

ご無沙汰ですnotes
この間、念願かなって行ってきましたhappy02
お刺身盛り合わせの量が半端なく、それだけでお腹いっぱいになっちゃいましたdelicious
five時に行ったんですが、既に他のお客さんがいらっしゃってびっくりsweat01
お料理、雰囲気、価格に人気の訳が分かりましたdash

投稿: かぉ+。(*^▽^)。+ | 2008年9月19日 (金) 14時52分

コメントありがとうございます。

先ほどブログの方にもお邪魔させていただきました。
常連の方ばかりで、最初は私も緊張しましたよん。
でも、すぐ慣れる事請け合い。
魚だけでなく、お肉も結構いいのが揃っているので、今度行くことがありましたらお試しあれheart02

投稿: 岡電 | 2008年9月19日 (金) 22時15分

確かにsign03 お肉おいしそうでしたlovely
お刺身盛に、あぶったヒレ肉を2切れ程、乗せてくれてたのもおいしかったですnotes
今度は、いも娘も頼んでみますねflair
昨日、焼肉屋さんの「やす○え」に行ったんですが、松牛さんと相互仕入をしてるって言うてはりましたよwobbly 
やすべ○もお肉屋さんだったの知らなかったデスcoldsweats01

投稿: かぉ+。(*^▽^)。+ | 2008年9月25日 (木) 15時50分

 コメントありがとうございます。

なんと!そうだったのですか!
やすべえさんに松牛さんの店長さんがよく来ているのもそういう訳だったのですね。
みらくもなかなかの美味しさでしたよ~happy01

そういえば、かおさんのブログに載っていた焼肉屋さんも美味しそうでしたねsign01
熊野牛とっても気になりまするeye

投稿: 岡電 | 2008年9月25日 (木) 23時07分

うちの近所の焼肉屋さんですね(・∀・)
sign02貴志中sign02栄谷sign02の境にありますよん(◎´∀`)ノ
界隈唯一の歩道橋近くと言ったら分かってもらえるでしょうかsign02
松○園という名前ですwink

投稿: かぉ+。(*^▽^)。+ | 2008年9月26日 (金) 16時28分

ありがとうございます!

今度探してみま~すhappy01
熊野牛食べたいなっとnote

投稿: 岡電 | 2008年9月28日 (日) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4620857

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○や@岩出市:

« たべあるきナビ 関西激うまラーメン―渾身の450杯 | トップページ | 五条@和歌山市 »