« 龍旗信のカップラーメン | トップページ | 唐芋レアケーキ@フェスティバロ »

五感 お米の純生ルーロ

 この間、岩出の店に行くと、冷蔵庫の中に五感の包が。事務員さんのお土産だそうで、お昼ご飯の後にさっそくおすそ分けを頂きました。

P1001039 おすそ分けといっても私のが一番大きかったのですが(^^;;お米の純生ルーロという名のロールケーキ。何故ロールじゃなくてルーロなのでしょうか?クリームの中の黒いものは、丹波の黒豆だそうです。

一口食べて...う、旨い。これは美味しいロールケーキです。生地がまるでカステラのようで、ふわふわでしっとり。クリームは、一日置いていたせいかやや重たい感じでしたが、コクがあり黒豆との相性も抜群。デリチュース、小山ロールに続くお気に入りロールケーキと出会えちゃいました。

P1001045

P1001046

こちらは、豆富花(トウファ)。少し甘めの豆腐に、小豆のソースか黒酢のソースどちらかをかけて頂きます。あっさりとした豆腐のデザートは、とても優しい感じの風味。こってりした料理の後とかには、ぴったり合うデザートだと思いました。

ほんと美味しいデザートを頂きありがとうございました。以前、五感の他のものを食べた時は、それほど美味しいとは思わなかったのですが、今回はびっくり。さすが食いしん坊だけあって、美味しいものは見逃しませんな~( ̄ー ̄)ニヤリ

URL http://www.patisserie-gokan.co.jp/main.html

|

« 龍旗信のカップラーメン | トップページ | 唐芋レアケーキ@フェスティバロ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4501505

この記事へのトラックバック一覧です: 五感 お米の純生ルーロ:

» とにかくおいしいケーキバイキング!!! [みんなで楽しくケーキバイキング♪ やっぱりホテルでケーキバイキングでしょ!]
ケーキバイキング情報やお勧めホテルのケーキバイキングを紹介します。 [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 21時45分

« 龍旗信のカップラーメン | トップページ | 唐芋レアケーキ@フェスティバロ »