« 五感 お米の純生ルーロ | トップページ | 丹波黒豆チーズケーキ@丹波パオパオ »

唐芋レアケーキ@フェスティバロ

 先週末は、なんだかお土産の当たり日で、母も東京からの帰りフェスティバロのケーキを買ってきてくれたのです。

P1001040_1

P1001041_1 フェスティバロ・ラブリーという名前のケーキには姉妹品もあるようで、各空港ごとの限定品となっているようです。無添加の為、最初は凍っていますので溶けてからいただきます。味は、とてもさっぱりしたスィートポテトといった感じ。生地が滑らかなのもいいですね。

P1001044 こちらはモンブラン。見た目の毒々しい色とは裏腹に、なかなかあっさりとした味。紫芋と栗を混ぜたというクリームは、濃厚でコクがあるけど後口のしつこさが無いのが美点。甘さ加減も程々なのは、上のラブリーと共通しています。私の好みには合っていますが、しっかりとした甘さを求める人には少し物足りないかも。

前回も頂き物でしたが、どれを食べてもあっさりとして口当たりもしっとりとしているのがいいですねぇ。なにより無添加なのが嬉しいところ。最近、奢ってもらったり、美味しいものを頂いたりすることが多くてなんとも幸せな気分です(^^)

フェスティバロ

URL http://www.festivalo.co.jp/index.html

|

« 五感 お米の純生ルーロ | トップページ | 丹波黒豆チーズケーキ@丹波パオパオ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コレゎまた美味しそぅですネ!
o(≧▽≦)oラブリーなんて名前もカワイィです♪
フェスティバロは
よく行くところでは大丸東京にありますが、
あのケーキが無添加とは知りませんでした☆
改めてまた食べたくなりました♪

投稿: 『スイーツ取寄せ隊!』隊長 | 2006年12月11日 (月) 23時09分

岡電さん、ごぶさたしてます!お風邪などひかれてませんか?
今年は年越しも無く、静かな師走になりそうですね…つってもお仕事は別でしょうけど(^^;)


フェスティバロ、仕事であっちに行った時たまに食べますよ~。芋の味はしっかりするのにスーッと喉元を通っていく味わい♪ウマいですよね。

地元ではもちろん有名だし、鹿児島空港・福岡空港でそれぞれ限定のラブリーを買ったことがあります。

ウチの親も甘いモンには目が無いのでいくつかオススメの九州スイーツが…またお会いした際には是非食べていただきたいです(^O^)

投稿: よしе | 2006年12月12日 (火) 00時37分

>隊長殿
同梱されていた栞によると、無添加ゆえの冷凍販売だそうです。
見た目も名前も可愛いですよね。
女性の方がよくお土産にされるのも分かる気がします。

>よしeさん
そうですねぇ、今年は静かな年越しになりそうです。
去年の事が夢のようで、いまだに思い出しては感慨にふけったりしています。
九州は、今一番行きたい場所でもあるので、来年時間が許せば絶対に行きたいとおもいますので、その節はよろしく(^^)/

投稿: 岡電 | 2006年12月12日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4509630

この記事へのトラックバック一覧です: 唐芋レアケーキ@フェスティバロ:

« 五感 お米の純生ルーロ | トップページ | 丹波黒豆チーズケーキ@丹波パオパオ »