« 和歌山市内でさぼるなら | トップページ | アベニール@和歌山市 »

たこ焼き あらい@和歌山市

 宮前駅の程近く、バイパスの高架下、竜神クリニックの向かい側に、あらいというたこ焼き屋さんがあります。といっても、お好みも焼きそばもおでんもあるのですが。

P1001028 おでんを5つほど。大ぶりな具材が太っ腹。ここは、なにかにつけケチケチしたところがないのがいいんです。薄味ながら、どれもしっかり味が染みているのがいい塩梅。これで300円なのですから、安くて旨いを地でいってますよね。

P1001029 たこ焼きも大き目のが16個で400円。しかも注文してから焼いてくれるので、焼きたての熱々なのが頂けます。いかにも昔ながらの美味しいたこ焼きといった感じで、こういうのにはマヨネーズもかけてこってり頂くのがめちゃ合っているように感じます。

P1001030 豚玉は500円。ボリュームもたっぷりでこの値段は、とてもリーズナブルに感じます。しかも女将さんが焼いてくれるのですから。ここの女将さんがまた下町情緒たっぷりな雰囲気でええ感じなんですよね。こってこてが良く似合う美味しいお好みです。他にねぎ焼きやすじ焼きもあるので、いつも何を食べるか迷ってしまいます。

安くて旨くて大満足。これだけ食べて1200円なのですから。普通の人なら一人1000円もあればお腹いっぱい食べられると思います。粉もん好きの鬼さんにもおすすめの、いいお店です。ただ、夜8時には閉店ですので、7時までには入店した方がいいでしょう。

タウンページやネットにも登録されていないので、住所や電話番号は分かりません。和歌山市内の方ならすぐに分かるとは思いますが、駐車場はありませんのでご注意を。

|

« 和歌山市内でさぼるなら | トップページ | アベニール@和歌山市 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

麺類と粉もん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4539281

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き あらい@和歌山市:

» たこ焼き大好き!! [たこ焼き大好き!!]
たこ焼き大好きな人も多いと思うけど、私のその中の一人です。 たこ焼きをいつでもおうちで好きなだけ食べれるようにたこ焼き器を買って、作 り方をマスターしたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 13時43分

» おそば屋さんのこんな裏メニューを知ってますか? [おそば屋さんのこんな裏メニューを知ってますか?]
そばに関する記事を更新しました。ご興味がありましたらご訪問下さい。尚、トラックバックは大歓迎です。 [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 12時55分

» 金沢おでん [おみやげクラブ]
〜地元金沢にも、観光客も皆様にも親しまれ続けています。〜 金沢おでん [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 10時03分

« 和歌山市内でさぼるなら | トップページ | アベニール@和歌山市 »