« 丹波黒豆チーズケーキ@丹波パオパオ | トップページ | たこ焼き あらい@和歌山市 »

和歌山市内でさぼるなら

 月曜は腸の検査で朝、昼と何も食べられずガスも抜けるとお腹がグーグー鳴ってきました。幸いに異常もなく、すぐに食事を取っても大丈夫とのことでしたので谷町のオルコットに。

P1001055 ここは炒飯類がなかなか美味しいのです。今回いただいたカレーピラフも結構美味しかったです。そして、なにより漫画が多い。サボるにはもってこいの喫茶店ですね。難点は、駐車場が3台止めれるかどうかの狭さという事と、若干値付けが高い事でしょうか。

で、和歌山市内でさぼるのに一番適した喫茶となるとどこなのか?という事で考えてみました(^^)

基準は漫画が多くて車が止められるスペースがあり、値段もリーズナブルで出来れば人目につきにくい所。そう考えると、中之島のツインは漫画も多く、料理のコスパもなかなかのものなのですが、いかんせん店が幹線沿いの為、人目に付き過ぎるのが難点。

同じ理由で岩出バイパス沿いのがっこうまえも。こちらの焼きうどんが結構好きで、漫画の品揃えも私好みのいいお店なのですが、バイパス沿いというのは人目につき過ぎますよね。

というわけで、私のオススメ(何のオススメやねん!)は、有本のブーメラン。

とにかく漫画の多さは他の追随を許しません。それでいて、料理もなかなか。ランチのコスパも高いし、中華そばも和歌山のそこらの店よりはよっぽどまし。駐車場のキャパもばっちしで、何より堤防から降りた奥まった場所にあるので人目に付きにくいのがいいところ。

人気の具合も丁度いいんですよね。あまり人が多くても少なくても長居しづらいのですが、その度合いも丁度いい加減なんです。へたな漫画喫茶に行くなら、私はここでのんびりしちゃいますね。

今回はさぼってるのがばれるのが嫌なので、店の情報は載せませ~ん(^^;;

|

« 丹波黒豆チーズケーキ@丹波パオパオ | トップページ | たこ焼き あらい@和歌山市 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

どこでサボってるかはわからなくても、いつもサボってる事はわかりました(^∀^)

検査は異常なし?それは何よりでした!
納得いかんけど...(;´∀`)

投稿: 鬼 | 2006年12月13日 (水) 09時01分

そんなにしょっちゅうさぼってないって!
まぁ、せいぜい月に1,2度かな(^^;;

投稿: 岡電 | 2006年12月13日 (水) 09時13分

 Σ((oÅO艸*)この店も小学校の同級生の家でした世間は狭いですね。昔小学校の授業でこの店にインタビューに行ったことがあります。

 評判がいいようなので一度訪問しようと思います。

投稿: yujito | 2013年4月28日 (日) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4527364

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山市内でさぼるなら:

« 丹波黒豆チーズケーキ@丹波パオパオ | トップページ | たこ焼き あらい@和歌山市 »