« 和彩 あきら@和歌山市 | トップページ | しゃかりき@京都 »

サバゲの後に龍旗信

 鬼さんとサバゲの後、龍旗信へラーメンを食べに。サバゲをしたBB GUNは夜12時までなので、夜2時まで開いている龍旗信は、ありがたい存在。

Photo_106 龍旗信ラーメン大盛り。いわゆる塩ラーメンですが、ムール貝等を使用しているため独特の香りがあります。今回は少ししょっぱかったかな。素材の具合なのか、その他の要因なのか、スープの出来に結構差があるように思えます。

前回訪れたときは、あっさりしながらも風味が豊かなスープでしたが、今回は塩がきつくて風味が弱い印象でした。しかし、麺は以前に比べて美味しくなっていると感じました。以前感じた臭みのようなものがなくなっていて、いい塩梅。

_2_8_1_12  つけ麺にすじ焼き。すじ焼きはご飯が欲しくなる味。つけ麺は、つけ汁と麺の絡み具合がいいですね~。つけ麺だからなのか、塩加減も丁度いい塩梅でした。今回は、ラーメンよりもつけ麺の方が美味しく感じられた気がします。

相変わらずよく流行っていて、美味しいとは思うのですが、今回はめちゃ旨という所まではいかなかったというのが正直な印象。あの死ぬほど旨いと感じたスープを、鬼さんに体験させたかっただけに、ちょっと残念でした。

|

« 和彩 あきら@和歌山市 | トップページ | しゃかりき@京都 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まぁまぁ美味しかったですよ
また食べに行きたい!
って思うほどでは無いですけど(;´∀`)

投稿: 鬼 | 2006年12月24日 (日) 21時56分

う~ん、残念。
ほんとに美味しいときは美味しいんですけどね。
で、今週は、いつ行きます?

投稿: 岡電 | 2006年12月25日 (月) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4656142

この記事へのトラックバック一覧です: サバゲの後に龍旗信:

« 和彩 あきら@和歌山市 | トップページ | しゃかりき@京都 »