« きんせいのカレーラーメン | トップページ | 八八(パルパル)@和歌山市 »

出町 ふたば@京都市

 しゃかりきに行くとき、T氏から連絡があり、「京都に行くんやったら、ふたばで豆餅買ってきて」なんてこと言うので、ちょろっと寄ってきました。

が、到着すると大行列。こりゃ大変だと思うよりも、これだけ並んでいるなら期待できるかも、と思ってしまう食いしん坊の私。

P1001118 右上が名物の豆餅。緑のがよもぎ大福。左下がきんつば、その上が幸福豆の豆餅です。ここの餡がとにかく旨い。豆餅がコシ餡、よもぎときんつばがつぶ餡なのですが、どちらも程よい甘さで、小豆の風味が豊かで旨いんです。私は、普段は粒餡の方が好きなのですが、これはコシアンの方が美味しく感じました。

全部味わってみて、きんつばも気に入りましたが、やはり名物の豆餅が一番旨いと感じました。ほんのり塩味のする黒豆と、上品な餡の相性が抜群。さすがに行列が出来ているだけの事はありますねぇ。

ただ、店員さんの接客に少々もたついた感があるようには思いました。もう少しスムーズに対処して頂ければ、あれ程の行列にはならないように感じたのですが。

出町 ふたば

住所 京都市上京区出町通り今出川上ル青竜町236

TEL 075-231-1658

営業時間 8:30-17:30 火、水定休(祝日の場合は翌日)

|

« きんせいのカレーラーメン | トップページ | 八八(パルパル)@和歌山市 »

和スィーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4681010

この記事へのトラックバック一覧です: 出町 ふたば@京都市:

« きんせいのカレーラーメン | トップページ | 八八(パルパル)@和歌山市 »