« 四季@和歌山市 | トップページ | たべあるきナビ 関西激うまラーメン―渾身の450杯 »

ひょっとこで忘年会

 日曜日は、岩出店の忘年会に、ひょっとこに行ってきました。食いしん坊の集まりなので、早々にガンガン注文し、乾杯もそこそこにひたすら食べまくりの忘年会となりました。

P1001084 先ずは生ギモ。もちろん鶏のものですが、これがまた旨い。濃厚な味わいながら臭みが少ないので、生ギモ嫌いの方でもすんなり受け入れられるのではないでしょうか?タレもまたいい感じで、美味しい肝をさらに美味しく味あわせてくれます。

P1001081_1P1001082 肝を頂いたら、いよいよカンテキで肉を焼いていきます。ええ、もうガンガンと焼いては食べるのです(^^)30も半ばを過ぎると、牛よりも鶏が好きになってきますね。いくら食べても胃にもたれないのがいい感じ。旨さはもちろん格別。個人的には、こだわりの塩だけで頂くのが一押し。

P1001086 焼き物をたっぷり頂いたら、その後は鶏鍋。鶏の味の良く染みたスープの旨さ。野菜の旨さ。そして、もちろん鶏は最高に美味しいのです。やはりこの季節、はふはふ言いながら美味しい鍋を頂くのは格別ですね。こちらの鍋は基本的に一人鍋で、出来上がった状態で出してくれるのですが、そのおかげで味がよ~く染みてなじんでいるのがいいですね。

P1001088P1001089 宮崎地鶏のもも焼きを、ゆず胡椒で美味しく頂いたあとは、鶏のすき焼き。最後の最後にすき焼きとはちょっと重い印象もありますが、そこはさすがに鶏肉。濃厚な味わいながらも、さっぱりと胃の中に入ってしまうのです。

この後、シメに鶏めしを頂いてお勘定。他にも刺身やたたき、焼き物も数種類、そして焼酎のボトルキープまでして一人2500円ほど。ほんとこんなに安くていいんですか?って感じ。世の中には、本当に安くて旨いものっていうのがあるんだなぁ、と、しみじみ感じさせてくれるお店です。

ひょっとこ

住所 和歌山県岩出市水栖266-1

TEL 0736-61-4888

|

« 四季@和歌山市 | トップページ | たべあるきナビ 関西激うまラーメン―渾身の450杯 »

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

焼肉、焼き鳥他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^▽^*)ノシ
岡電さんのブログを読ませていただいたその夜、運命的にひょっとこの前を通りかかり、のれんをくぐっちゃいましたぁ(><)))))
ほんとに幸せなひと時を過ごすことができましたぁぁ☆このブログに出会わなければ不幸のままだったかもデス(^^;) それならばと次の日、以前から気になっていた二軒目飯店に行くしかないと決意!! ニラ肉食べちゃいました(><))))) 私にはこってり過ぎましたケド、また行きたいなぁって感想です(‘O‘¥)営業時間もっと長ければいいんですけどね・・・?
あたしのブログにもひょっとこサンのアーティクル載せました~ぁ

投稿: かぉ+。(*^▽^)。+ | 2008年6月16日 (月) 13時32分

 コメントありがとうございます。

こんにちは~happy01
ひょっとこ、気に入って頂けたみたいでホッとしています。
以前はあまり流行ってなくて心配だったのですが、最近は繁盛しているようで安心しています。
いい店でも、客足が悪くて無くなってしまった店って結構ありますものね。

二軒目飯店は、確かに味付けは濃いですよね。
ご飯もかなり硬めで、こってりがっつり系にはいいけど、好みは分かれるかもしれませんね。
焼きそばの方が、麺がある分濃さは軽減されるかもしれません。

ブログのURLもよろしければ教えて下さいねsign03

投稿: 岡電 | 2008年6月17日 (火) 06時38分

こんにちはcherry URL載せたつもりでしたが抜けてましたdown私バカバカ
two軒目飯店の常連を装う裏技も載っけてますhappy02必見sign02ご存知だったらゴメンナサイweep
非常に過疎ブログですが見に来て下さいねeyepc

投稿: かぉ+。(*^▽^)。+ | 2008年6月17日 (火) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4599419

この記事へのトラックバック一覧です: ひょっとこで忘年会:

» 簡単 美味しい オムライスの作り方 ちょっと変わったオムライスソースをご紹介 [オムライス とろーり ふんわり 美味しい作り方!]
大人も子供も大好きなオムライスの作り方ご紹介! ちょっと変わったソースで変わりオムライスはいかがですか? [続きを読む]

受信: 2006年12月19日 (火) 17時35分

» ケアマネージャー受験資格 [ケアマネージャー受験資格情報]
ケアマネージャー受験資格について、詳しい役立つ情報をたくさんご提供しています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 11時12分

« 四季@和歌山市 | トップページ | たべあるきナビ 関西激うまラーメン―渾身の450杯 »