« ダイバスターを見て | トップページ | 四季@和歌山市 »

サバゲの前に麺乃家へ

 東大阪の某店でエアガンを購入してから、住之江にサバゲをやりに行ったのですが、その間に食事を取ることに。ところが鬼さんはもう食べた後だと言うじゃありませんか。道中で、あっさりしたものと考えたときに浮かんだのが、麺乃家の梅塩ラーメンだったのです。

以前、望麺会で無料券が当たったこともあり、行きたい願望が強かったせいもあるのですが、時間はもう9時前。開いていればいいのですけども。

_1_11 私は梅塩、鬼さんは味噌ラーメンを注文。鬼さんはこってり系が好きなのだそうで、食事を取ったと言ってた割には結構濃厚なものを。写真は、ラーメンの前に頂いた角煮丼。ふわふわで濃密な味の角煮が堪らない美味しさです。

_2_7 左が普通の餃子、右が海老餃子。ここの餃子はやっぱり旨い。皮がパリパリでモチモチなのがなんとも言えません。私は特に海老餃子がお気に入り。よく出来た海老蒸し餃子の様に、海老の旨味がギュッと溢れているんです。鬼さんもお気に入りの様子ですが、さすがに1個づつしか食べられなかったみたい。

_3_6_4_1 梅塩に味噌、どちらも美味しいですねぇ。味噌も、見た目のイメージよりはずっとあっさりしています。しかしやはり私は梅塩かなぁ。あっさりといううたい文句のラーメンはいろいろあるけれど、これほどのあっさりはちょっとないんじゃないでしょうか?

それくらいのあっさりながら、きちんと風味が生きているのがまたいいんですよね。しっかりと味の染みた玉子も抜群だし、麺の旨さもさすが。チャーシューもスープも、いつ食べても最高です。こってり好きの鬼さんも、めちゃお気に入りの様子でなにより。

東京の方からこられたお客さんもいたりして、もうすっかり関西の有名店になったようです。それでも、変に長い行列が出来たりせず、丁度いい混み具合なのも嬉しいところ。こんないいお店が近くにある大阪の人は、ほんと羨ましいですねぇ。

麺乃家

住所 大阪市中央区上本町西5-1-6

TEL 06-6761-9117

11:30~15:00 17:00~23:45

|

« ダイバスターを見て | トップページ | 四季@和歌山市 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

美味しかったですね!

投稿: 鬼 | 2006年12月17日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4577403

この記事へのトラックバック一覧です: サバゲの前に麺乃家へ:

» 麺乃家ラーメン(@上本町) [大阪ラーメン物語]
上本町近くにある名店です。 こじんまりとした店内は清潔に保たれています。 紀州梅塩ラーメンが売りなのですが、筆者は梅が苦手。 鶏と魚系のハーフのダシかな? 麺は黄色麺に仕上がってます。 トッピングに梅やトマトなどで彩っています。 全体的に受けがよさそうなラーメンですが、 個人的にはもう少しジャンクな味にした方がいいと思うのですがねえ。 それよりも隣が食べていたひやあつの方がおいしそうでし... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 19時51分

« ダイバスターを見て | トップページ | 四季@和歌山市 »