« 八八(パルパル)@和歌山市 | トップページ | 沖ガシラ »

けむり屋@和歌山市

 ダーツの前に、T君K君らと焼肉に。と、思ったらお目当てのお店が閉まっていたので、近くのけむり屋さんにジンギスカンを食べに行く事に。初めて来ましたが、店内はお客さんでごった返しています。これは期待できそうだと、胸わくわくで席に付きました。

P1001122 野菜にラムに、ひたすら並べてひたすら焼きます。少々独特の匂いのきつい肉もありましたが、なかなかの旨さ。タレは醤油、ゴマ、両方ブレンド、とありますが、3人とも最後はブレンドだけになっていました。個人的には、塩コショウだけで食べるのがお気に入り。ラムの旨味を吸った野菜の旨さも格別でした。

P1001123P1001124 ラムウィンナーにラムチョップ(だったと思います)。このウィンナーが、まんまウィンナーって感じで旨かった。これは意外な発見でした。骨付きの肉の旨さも格別。こういうのを食べると、あ~肉喰ってるな~と実感できるんですよね。

P1001128P1001126 お茶漬けにねこまんま。お茶漬けは、なんと使ったタレをかけて、その上にお茶をかけるのですが、これが結構いけてたり。ねこまんまは鰹節と醤油の風味がいい感じでしたが、量はちょっと少なかったかな。そういえば、私はねこまんまと言えばこれなんですが、人によってはいろいろあるようですね。

P1001131 豆乳プリンの黒蜜かけ。あっさりとしたラム肉とはいえ、さすがにこれだけ食べると結構重たいのですが、こういうさっぱりとしたデザートがあると嬉しいですよね。フルフルの食感が心地よくて、甘さ加減も丁度よくて、最後の締めにぴったりのデザートでした。

これだけ食べて、会計は一人3000円ほど。割引券も頂いたし、店員さんは元気いっぱい。なるほどこれは流行るのも分かります。歳のせいか、最近は牛よりも羊や鶏に傾いている事もあり、また来たいお気に入りの店となりました。

けむり屋

住所 和歌山市善明寺370-1

TEL 073-453-4503

営業時間 17:00-24:00 木曜定休

|

« 八八(パルパル)@和歌山市 | トップページ | 沖ガシラ »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

焼肉、焼き鳥他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4705087

この記事へのトラックバック一覧です: けむり屋@和歌山市:

« 八八(パルパル)@和歌山市 | トップページ | 沖ガシラ »