« Hong Kong Table 豪火@大阪天満橋 | トップページ | 酒中花 空心@大阪市西区 »

坦々つけ麺@純情屋

 大阪の帰り、友人と2人で狭山の純情屋に。久しぶりなのでとっても楽しみ。

Photo_103 大好きなチャーシューの盛り合わせ。バラとももがあるのですが、どちらか迷っていると大将が、「半分づつ出来るよ」と。さすが、よく分かってらっしゃる(^^)。さらにキムチも載せてくれました。このキムチを巻いて一緒に食べると更にうまさ倍増。シンプルな味付けですが、肉と脂身の旨さをじっくり堪能出来るチャーシューです。

Photo_104 今回初めて頂く、坦々つけ麺。これず~っと食べたかったんですよね。辛さはあらかじめ聞いてくれますが、普通でも結構な辛さ。麺は結構太めですが、少し堅すぎるかな。以前、普通のつけ麺を食べたときは、もっとモチモチしてた記憶があるのですが、今回はちょっと歯応えが悪かったような。

のこったつけ汁には、もちろんスープを入れてもらって飲んじゃいました。スープを入れると更に辛くなりますが、酢を入れる事でマイルドに。醤油ラーメンも、酢を入れる事で2度楽しめます。

坦々つけ麺は期待よりはちょっと外れていましたが、醤油ラーメンはさすがの旨さ。麺もスープも最高で、もちろんチャーシューは絶品。やっぱりここは旨いなぁ。

純情屋

住所 大阪狭山市茱萸木6-781-4

TEL 0723-68-0856 月曜定休

12:00~15:00 18:00~1:00

|

« Hong Kong Table 豪火@大阪天満橋 | トップページ | 酒中花 空心@大阪市西区 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4377434

この記事へのトラックバック一覧です: 坦々つけ麺@純情屋:

« Hong Kong Table 豪火@大阪天満橋 | トップページ | 酒中花 空心@大阪市西区 »