« 沖ガシラ | トップページ | 聘珍樓@大阪梅田ヒルトンプラザ »

サバゲの前に無鉄砲

 最近サバゲが面白くてたまらないのです。大阪まで行かなければならないのですが、その分旨いラーメン屋さんにも行けるので、むしろ一石二鳥。で、こないだ行ってきたのが無鉄砲。

Photo_108 こってりの極み、無鉄砲のとんこつ。まるでポタージュの様な濃度のスープは圧巻。今回、気付いたのが、チャーシューとご飯の相性の良さ。そして、ラーメン用醤油ダレのとんこつとの相性の良さ。薄く切られたチャーシューながら、しっかりと味が染みていてご飯がススムクンになってしまいます。

やはり、ここのとんこつはいいですねぇ。このこってり具合は他のどこへ行ってもなかなか体験出来ないでしょう。それほどのこってりながら、臭みのないスープは、余程丁寧に作られているからか。さすがのこってり好きの鬼さんも、このこってりには少々参っていたようですが(^^)

今度は、撃たずに優しくフリーズコールしてあげますよ~っと。

|

« 沖ガシラ | トップページ | 聘珍樓@大阪梅田ヒルトンプラザ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4726786

この記事へのトラックバック一覧です: サバゲの前に無鉄砲:

« 沖ガシラ | トップページ | 聘珍樓@大阪梅田ヒルトンプラザ »