« たこ焼き あらい@和歌山市 | トップページ | ダイバスターを見て »

アベニール@和歌山市

 昨日は大阪で、サバゲーなるものを初体験しちゃいました。エアガンには興味があり何丁か所有もしていたのですが、サバゲーは初めて。屋内ということもあり、走らなくていいのがいいところ。一緒に行った鬼さんと共に、マジでハマりそうなくらい面白かったのでした。

P1001057 と、前振りはこのくらいにして、先日アベニールのロールケーキを頂きました。アベニールというと、市内の秋葉山近くにあるおしゃれな外観のお店。未だ食べた事が無かったので、これまた初体験。とても大きなロールケーキで、見た目はふわふわしていてとても美味しそう。

でも、食べてみると、スポンジはパサパサだし、クリームも重たくてあまりよろしくない感じ。見た目の期待感からすると少々裏切られたように思いました。先日頂いた五感のロールケーキが一日置いたものにも係わらず、あまりにも美味しかったので余計にそう感じてしまったのかもしれません。

それにしても、ロールケーキって怖い食べ物です。シンプルだけど、それだけに店の実力がモロ出てしまいますよね。スポンジと生クリームという、ケーキの基本中の基本だけで構成されているのですから。中国料理店の炒飯のような。これが今一つだと、他の全ても同様に思えてしまうのです。

アベニール

住所 和歌山市秋葉町4-16

TEL 073-448-3956

営業時間 9:00-20:00 無休

|

« たこ焼き あらい@和歌山市 | トップページ | ダイバスターを見て »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

サバゲ、マジでハマりそうなくらい面白かった?
って言うか、すでにマジでハマってるやん(^∀^)
エアガンの大人買いしてるし、まだ数丁欲しいって言ってるし...
何はともあれ、また行きましょう!

投稿: 鬼 | 2006年12月16日 (土) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4564812

この記事へのトラックバック一覧です: アベニール@和歌山市:

» 青木松風庵の生クリーム大福 [Entrepreneurshipを探る旅]
青木松風庵の「生クリーム大福」をいただいた。生クリームと餡が、柔らかな餅で包み込まれていて、とても美味しい~♪ もともとが凍らせてあるようで、外側のお餅が柔らかくなったときが食べごろというちょっと変わったお菓子だった。 小豆や抹茶という餡は大福としたら普通の発想だが、黒胡麻やカフェオレ、オレンジといった餡もあり、このオレンジがなかなか変わっていて夏の暑いときにはもっとピッタリだろうなぁと感じた。 青木松風庵は、和歌山にアベニールという洋菓子のお店を開いているらしく、そこの洋菓子の技術と、... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 18時46分

« たこ焼き あらい@和歌山市 | トップページ | ダイバスターを見て »