« 出町 ふたば@京都市 | トップページ | けむり屋@和歌山市 »

八八(パルパル)@和歌山市

 お気に入りだった韓国料理店が無くなってもう1年以上、旨いもつ鍋を探しているのですが和歌山ではなかなか見つけられません。と、思っていたらT君が旨そうなもつ鍋屋さんがあるので行かないか?とのこと。断る理由もなく早速行く事に。

P1001101 手羽先の煮込みや、生レバーなんかを頂きながら、もつ鍋が来るのを待ちます。どちらもなかなかの美味しさで、これはもつ鍋にも期待出来そう。特に手羽先は、甘辛い味付けがビールに合いそうで、飲めないのが恨めしかったり。

P1001104P1001106  四角い鍋に天高く盛られた野菜。ちゃんと煮えるのか心配になりますが、しばらく煮込むと右のようにしんなりとなってきます。スープは少々甘めですが、コクがありなかなかの旨さ。ホルモンも臭みがなく美味しかったです。難点は、火の通りが遅すぎる事。2人だからまだ良かったけど、4人前になると少しきついんじゃないでしょうか?

P1001108P1001109 一通り食べ終わったら、締めはラーメン。そして雑炊(^^)。麺が、うどんや春雨、中華そばなど選べるのがいい感じ。ラーメンも雑炊も、旨味をたっぷり吸ってめちゃ旨で、するするっと入っちゃいました。

鍋も一品物も、どれもなかなかの美味しさで大満足。お勘定もリーズナブルで(一人3000-4000円くらい)いいお店でした。難点は、上でも触れた火力の弱さ。IH調理器を使うなら、もっと底の厚い鍋にしないと、端の方まで火が廻らないと思うのですが...

※ 後日訪れた人の話によると、料理人が変わったようでもう一つの内容になっていたそうです。

八八 (パルパル)

住所 和歌山市美園町4丁目5番街ビル1階

TEL 073-425-6189

|

« 出町 ふたば@京都市 | トップページ | けむり屋@和歌山市 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4692141

この記事へのトラックバック一覧です: 八八(パルパル)@和歌山市:

« 出町 ふたば@京都市 | トップページ | けむり屋@和歌山市 »