« 大間のマグロ@弥栄鮓 | トップページ | 五感 お米の純生ルーロ »

龍旗信のカップラーメン

Photo_105 先日の望麺会の帰り、コンビニでこんなもの見つけました。堺の龍旗信のカップラーメンです。値段は300円弱と普通のカップメンよりはだいぶ高いですね。何年か前から、こういう店とのタイアップ麺がよく出ているようですが、はてさて。

_1_10 次の日、早速食べてみました。塩ダレの風味も含めて、よく雰囲気は出ていると思います。でも、ただそれだけ。店で食べるのより明らかに美味しくないのは当たり前ですが、カップメンとしてみても、作るのが面倒だし定番になるような味でもないし。これを食べた人が、龍旗信の味ってこんなもんか、と思われないようにと願うばかりです。

個人的には、こういうのってどうなんだろうなぁという思いもあるのですが、これも時代の流れなのでしょうか。

|

« 大間のマグロ@弥栄鮓 | トップページ | 五感 お米の純生ルーロ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

どもです
十勝新津の製品でしょうか?
もしそうなら無鉄砲なども出されて
いましたが、再現性という意味では
「?」のメーカーと思います。
ただ、宣伝力があると思うので
いい意味で広まればいいのですがね…

投稿: わかまつ | 2006年12月10日 (日) 16時29分

こんばんは。
先日は河豚をお求めいただきありがとうございました。(料金の間違いの件では、ご迷惑をおかけいたしました。)また、うちのブログを見ていただき、ありがとうございました。コメントをいただいていたことに、今日、気づき”気ままに食べ歩き”拝見させていただきました。そして、とてもスゴイ!ブログで驚いています。あまりのすごさに、まだ、うちの河豚の記事しか、しっかり見させてもらってないのですが、取り急ぎお返事させていただきました。また、今から、ゆっくり見させていただきます。それでは、これからも宜しくお願いいたします。

投稿: 岬水産 | 2006年12月10日 (日) 22時43分

>わかまつさん
そうですね、名前が広がるのはいい事ですし。
無鉄砲もあったとは、全然知らなかったです。
しかし、メーカー差までご存知とは、さすがですな( ̄ー ̄)ニヤリ

>岬水産さん
こちらこそ、美味しい河豚をありがとうございました。
送った先の方にも、美味しい河豚だと喜んでいただけましたし。
名前の通り、好き勝手な事を気ままに書いているだけのブログですが、よかったら見てやって下さい。

投稿: 岡電 | 2006年12月11日 (月) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4489997

この記事へのトラックバック一覧です: 龍旗信のカップラーメン:

« 大間のマグロ@弥栄鮓 | トップページ | 五感 お米の純生ルーロ »