« きんせい@たまり醤油ラーメン | トップページ | MI3 »

タルトタタン@デリチュース

 季節はいつのまにか冬を迎えようとしていますね。天然のダウンジャケットを羽織っている私は、夏よりもむしろ冬の方が好きなのです。そして、冬といえばデリチュースのタルトタタンが始まるのも楽しみの一つ。

P1000880 で、きんせいの帰りにデリチュースに立ち寄って買ってきました。もちろん、お気に入りのデリチュースや玉子ロールも一緒に。箱を開けると、ぷんとりんごのいい香りが。このオレンジの部分が全て、薄くスライスされたりんごを重ね合わせたものなのです。一口食べると、しっかりした甘さながらどこか優しい味。冬を待ったかいのある味です。

P1000883 しかし、今回タルトタタン以上に気に入ったのがこの、ノルマンディチーズケーキ。下地のクッキーがとにかく旨い。そして優しい甘さとミルク感溢れる風味が絶品。生クリームのコクと軽やかさもいい相性で、これはもう滅茶苦茶ファンになってしまいました。

P1000886 こちらは定番のチーズケーキ、デリチュース。とても人気のチーズケーキですが、チーズの苦手な人には、この濃厚な風味が受け入れられないことも。そんな人でも、上のノルマンディチーズケーキなら美味しく頂けると思うのです。もちろん、私はどちらも大好きですが(^^)

玉子ロールもかぼちゃケーキも絶品。それに加えて、こんなに美味しいチーズケーキが2種類もあるなんて、ほんとに罪作りなケーキ屋さんです。

デリチュース

住所 大阪府箕面市小野原東5-11-27

TEL 072-730-0177

URL http://www.delicius.jp/index.html

|

« きんせい@たまり醤油ラーメン | トップページ | MI3 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

隊長はチーズもチーズケーキも大好きなので下の2つはもちろんですが、
なにより一番上のケーキが気になります♪
薄くスライスされたりんごを重ね合わせたケーキなんて
見たこともなぃです!
(◎_◎;)世の中いろんなケーキがあるものなのですネ・・・
ホント日々勉強です☆

投稿: 『スイーツ取寄せ隊!』隊長 | 2006年11月18日 (土) 00時52分

コメントありがとうございます。

タルトタタンは、見た瞬間、手間隙かかってるな~と感じました。
こういう出会いがあるから、食べ歩きはやめられないんですよね。
仰るとおり、日々勉強です。
仕事の方の勉強はさぼりぎみですが(^^;;

投稿: 岡電 | 2006年11月18日 (土) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4227084

この記事へのトラックバック一覧です: タルトタタン@デリチュース:

« きんせい@たまり醤油ラーメン | トップページ | MI3 »