« とっかりⅡ@上新庄 | トップページ | タルトタタン@デリチュース »

きんせい@たまり醤油ラーメン

 北斗の拳のDVDを観たけど、う~んラオウの声がいけてない。ケンシロウの阿部さんはさすがにびっくりするほど合っていたけど...肝心要のラオウがこれじゃぁなぁ...MI3のDVDも出たのでそちらを楽しみにしよっと。

と、話はそれたけど、ラーメン食べ歩き最後はやっぱりきんせいで。他でラーメンを食べると、余計にきんせいのラーメンが食べたくなるんですよねぇ。

Photo_101 今回は新メニューのたまり醤油を頂きました。限定メニューが好評のためレギュラー化したそうです。これは期待できそうですね。一口すすると、う~んやっぱり旨い。たまり醤油の風味が少しきつい気もしますが、全体にうまくまとまっているのはさすが。一つ一つの素材が旨く調和しているので、個々の素材の良さがはっきり分かるのです。例えば、この前に食べた総大醤だと個々の素材が主張しすぎて、逆に素材の風味が分かりづらくなっているように感じたのです。

そして、チャーシューがまた旨かった。今回いつもより脂身が多いような気がしたのですが、たまり醤油だからなのか。脂身が多いといっても、くどさや脂っぽさは全くなくて、ゼラチン質のいい歯ごたえと旨味が堪能出来るのです。麺の旨さもいつもどおり。これは、今度から何を食べるか迷ってしまいますね(^^)

|

« とっかりⅡ@上新庄 | トップページ | タルトタタン@デリチュース »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4211447

この記事へのトラックバック一覧です: きんせい@たまり醤油ラーメン:

« とっかりⅡ@上新庄 | トップページ | タルトタタン@デリチュース »