« もくもくファーム | トップページ | ラーメン・マイベスト »

和歌山ラーメン考@まるやま新中島店

 久しぶりに和歌山ラーメンです。以前、まるやま小松原店を紹介した際、北中島店が支店と勘違いしていたのですが、全く別の店ということで行ってみました。2,3年前に一度行ったきりでしたので、久しぶりとなります。

Photo_73 おでんにチャーハン等サイドメニューが結構あるのは、和歌山ラーメンでは珍しいですね。ここらへんは小松原まるやまと似ています。ところが、味は全くの別物。なんだか水っぽいスープと、ぱさぱさのチャーシュー、味もコシもない麺と、出てくるのはグチばかり。確かに小松原まるやまとは関係なさそうですね。

最近、大阪や神戸で最高のラーメンに出会ったばかりなので、余計に落胆が激しかったような気がします。もう充分って感じなので、次回は和歌山ラーメンのまとめに行きたいと思います。

まるやま新中島店

住所 和歌山市新中島610-6

TEL 073-474-1568

|

« もくもくファーム | トップページ | ラーメン・マイベスト »

和歌山ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
まるやま中華そば塩谷店は関係あるのでしょうか。まだ和歌山ラーメンを知ったばかりの数年前、かなりまずいと思いました。確かT字路の角で、駐車場も結構広く、それなりに客は入ってました。塩谷店に間違いないと思います。舌の鈍い私ですが、びっくりした覚えがあります。

投稿: けむだし | 2009年3月 2日 (月) 14時33分

コメントありがとうございます。

まるやま塩屋店、確か小松原店とも関係のあるお店のようですが、味は全く違ったように覚えています。
スープは水っぽいし、チャーシューはパサパサで、和歌山ラーメン巡りみたいな事をしていた時も、愚痴だらけになりそうで記事にするのをやめましたから。
でも、結構人は入っていたので、人気はあるみたいなんですよね...

投稿: 岡電 | 2009年3月 3日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4026389

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山ラーメン考@まるやま新中島店:

« もくもくファーム | トップページ | ラーメン・マイベスト »