« ラーメン・マイベスト | トップページ | 天宝苑@奈良 »

噂のラーメン 関西版

 最近コンビニに行くと、噂のラーメン関西版の2007年版が売っていました。2004年版から毎年買っているのですが、今年もついつい買っちゃいました。読んでみると結構行けてない店が多いですねぇ。特に京都、兵庫はあまり行けてない感じ。

今までブログに載せていない行った店を箇条書きにすると、

大阪市内

梅田、あらうま堂  東住吉、友翔  深江橋、金久右衛門

四ツ橋本町、五味八珍  日本橋、本黒門らーめん 京橋、花京

福島、五郎エ門  京橋、力雅  深江、中華そば住吉

九条、百福  難波、まこと屋  住吉、山神山人

生野区、麺屋  松屋町、そとやラーメン

大阪府下

南茨木、ほんまの老麺屋  寝屋川、功留館  堺、べらしお

中百舌鳥、咸臨丸  高石、かっさんラーメン  

大阪だと、本を見てぱっと思い浮かんだところでこんなところかな。う~ん、まだまだ全然やな~。しかし最近迷うのは、さらに新しい店を探すか、お気に入りの店に通うかということ。そうそう大阪にも通えないですから、貴重な時間をもひとつなラーメンで潰してしまうのは避けたいし、まだまだ新しい旨いものにも出会える可能性も捨てがたいし。

お気に入りと、新しい店を2軒づつ廻ってもいいのだけれど、そうするとお腹がさらに出てしまうのは間違いないし...う~ん、悩みはつきないなぁ...

|

« ラーメン・マイベスト | トップページ | 天宝苑@奈良 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4106130

この記事へのトラックバック一覧です: 噂のラーメン 関西版:

» 天日塩ラーメンべらしお(@本町) [大阪ラーメン物語]
堺と中心に躍進しているラーメン屋さんです。 「べらしお」というネーミングになんとなく惹かれます。 何でも、北海道の小麦と、沖縄の塩とNASAの水を使っているとのこと。 食べてみると、この塩ラーメンは上品でうまい。 確かに麺は味があり、スープは透明感あっていい仕上がり。 それとびっくりしたのは、煮玉子がうまいんです。 確かに、このタイプの上品な塩ラーメンのお店は多いのですが、 ここのは、�... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 16時35分

« ラーメン・マイベスト | トップページ | 天宝苑@奈良 »