« 末廣饅頭@たねや | トップページ | 小山ロール@エス コヤマ »

観音屋@神戸元町

 事務員さんからの頂き物をもう一つ。

P1030351 神戸の観音屋というところのチーズケーキ。これをオーブンで2,3分焼いて、チーズがとろりとなってきたら出来上がりだそうです。見てみると、スポンジの上にチーズが載っているだけの、いたってシンプルなケーキ。なんだかとっても美味しそうです。

P1030354 チーズがとろけて横に流れるくらいで出来上がり。デンマーク産のチーズ4種類をブレンドしたというチーズは、思ったよりくせもなく食べやすくて、気持ちよく糸を引く美味しいもの。軽くてあっさりしたスポンジとの相性も抜群で、これはめちゃ旨ですねぇ。

チーズケーキと言ってもいろいろあるもんだと感心しちゃいました。今度も大阪行ったら、美味しいお土産待ってま~す(^^)

観音屋

URL http://www.kannonya.co.jp/menu/menu.htm

|

« 末廣饅頭@たねや | トップページ | 小山ロール@エス コヤマ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんな美味しそぅな
変わったチーズケーキがあったんですネ☆
ぜんぜん知りませんでした!
チーズケーキってゆーよりチーズonケーキ?
セット売りで冷凍保存できなぃよーなので
いつか人が集まる機会にでも
o(⌒▽⌒)o取り寄せて食べてみたぃです♪

投稿: 『スイーツ取寄せ隊!』隊長 | 2006年11月28日 (火) 20時24分

コメントありがとうございます。

下の部分は、ごく普通のスポンジです。
上のチーズも見た目ほどこってりしていないので、結構あっさりと食べられちゃいます。

これは事務員さんが、神戸の友達に教えてもらったそうですが、やはり美味しいものは地元の人に聞くのが一番ですね。

投稿: 岡電 | 2006年11月28日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4340900

この記事へのトラックバック一覧です: 観音屋@神戸元町:

« 末廣饅頭@たねや | トップページ | 小山ロール@エス コヤマ »