« 一人で鍋を喰って悪いか!@たら | トップページ | 総大醤@天神橋筋6丁目 »

揚子江@大阪梅田

 日曜日は朝から講習で、ちょっとストレスもたまったし、昼から大阪にラーメンを食べに行く事に。旨いものを食べるのが最高のストレス発散となってる今日この頃、食べるほど痩せるラーメンとかないものか...

というわけで、菊菜が乗ったあっさりとしたラーメンとの紹介が掲載されていた梅田揚子江に行く事に。ヘップファイブの隣、OSMビルの1階にその店はありました。見た感じは、ラーメン屋さんというより中華屋さん。

_1_8 とりあえずワンタンメンを注文。これは600円ですが、普通のは500円という安さ。透き通るスープが私の好みにぴったり合ってそうですが、はてさてどうでしょうか。一口すすると、確かにあっさりと私好みなのですが、同時に余計な旨味も。いい意味でも悪い意味でも中華料理店のラーメンスープといった感じ。

チャーシューはペラペラの薄いのが2枚ですが、結構噛み応えあり。ワンタンは少し臭みがあり、スープに合っていないような気が。麺は細めで変なくせがないけど、これといって旨いという事もなかったかな。

最初はコストパフォーマンス高しと思ったのですが、食べ終わってみると値段なりかな~という印象。このあいだ食べたいごっそのラーメンのインパクトが強すぎて、どうしてもお得と感じられませんでした。

もちろん奈良市の外れと、梅田のど真ん中という立地の違い、あちらはもうすぐ100円アップといった違いもありますが、スープやチャーシューの作り込み、麺とのバランスなど考えると、いごっそほどお得感はないというのが正直なところ。

揚子江

住所 大阪市北区角田町7-17  東宝OSMビル 1F

TEL  06-6312-6700

営業時間 10:30-22:30 第2、第3木曜定休

|

« 一人で鍋を喰って悪いか!@たら | トップページ | 総大醤@天神橋筋6丁目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4187562

この記事へのトラックバック一覧です: 揚子江@大阪梅田:

« 一人で鍋を喰って悪いか!@たら | トップページ | 総大醤@天神橋筋6丁目 »