« 観音屋@神戸元町 | トップページ | Hong Kong Table 豪火@大阪天満橋 »

小山ロール@エス コヤマ

 最近SOHOで知り合った女性の方から、小山ロールを頂きました。以前から、一度食べてみたいスィーツNO1だった小山ロールを頂けるなんて!

一目見た瞬間にそれと分かってしまい「小山ロールやん!」と言うと、なんで分かるのとびっくりされちゃいました。栗が入った、クリーム少な目の外観は特徴的ですし、外観を覚えてしまうほど食べたかったんです。それにしても、こんな偶然あるんですねぇ。

P1000961 見た目でもすぐ分かるのが、スポンジのきめの細かさ。実際食べてみても、口の中でふんわりと溶けていくような感じが堪りません。このスポンジどこかで...と思っていたら、高杉のショートケーキのスポンジに似ているように思いました。きめが細かくて、軽やかで、しかもコクがある、めちゃ旨なスポンジです。

クリームは濃厚で甘さしっかりなタイプ。最初量が少ないと思いましたが、この濃厚なクリームだと、このくらいの量で丁度いい感じかな。普通、ロールケーキはクリームが主役のような気がするのですが、これはスポンジが主役といった感じですね。

爽やかなクリームたっぷりのデリチュースの玉子ロールが一番のお気に入りでしたが、このロールケーキはそれに迫る美味しさですね。今回はとても素敵な方に頂いたケーキですので、それも鑑みて小山ロールの勝ち!

美味しいケーキをありがとう!最近いいものをたくさん頂いて、ほんと幸せ(^^)/

エス コヤマ

URL http://www.es-koyama.com/index2.html

|

« 観音屋@神戸元町 | トップページ | Hong Kong Table 豪火@大阪天満橋 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4349571

この記事へのトラックバック一覧です: 小山ロール@エス コヤマ:

» 正規代理店募集 [正規代理店募集サイト]
エココンシャスオフィスでは、正規代理店の募集を行っています。ホームページ支給で確実に稼ぎます。 [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 16時00分

» 神栖市不動産 [神栖市不動産情報]
神栖市不動産に関する情報のご紹介です [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 17時53分

« 観音屋@神戸元町 | トップページ | Hong Kong Table 豪火@大阪天満橋 »