« ステーキ一人で喰って悪いか! | トップページ | 揚子江@大阪梅田 »

一人で鍋を喰って悪いか!@たら

 久しぶりに居酒屋 たらに行くと、ネタケースになにやら変な魚が。聞けば、ほうぼうだそう。どうやって食べるの?と聞くと、水炊きにすると最高とのこと。う~ん一人で水炊きか...と悩んだのも1ミリ秒。思わずお願いしちゃいました。

P1000792 哀れ、輪切りにされてしまったほうぼう。引き締まった感じの身と、ぷにぷにの皮がなんとも美味しそう。輪切りにされる前の写真を撮るのを忘れましたが、こちらに画像があります。グロテスクな魚ですが、そういう魚ほど旨いのが相場。果たしてどうなんでしょうか。

P1000793 沸騰する前に入れすぎちゃいました。ちょっと脂が浮いていますね。でも生臭い感じは全くなし。食べると、脂が乗っているのにくどくなく、旨味に溢れているのが分かります。ふぐやカワハギにも似た味。ただ、小骨が多く身離れがやや悪いのが難点か。しかし、この皮の旨さ、身の旨さはその苦労に充分報いてくれる味であるのは確か。

やっぱり、見た目の悪い魚ほど美味しいものなんですねぇ。洋食で煮込みを食べたような記憶がありますが、やはり水炊きだとより素性が分かり、その実力がよく理解できたような気がします。たらのママさん、今度行ったときもほうぼう仕入れといてくださいね(^^)/

たら

住所 和歌山市蔵小路10-2

TEL 073-423-5526

営業時間 5:30-24:00

|

« ステーキ一人で喰って悪いか! | トップページ | 揚子江@大阪梅田 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

一人で食ってもいいと思うけど...


一人で食う量じゃないよなぁ(;´Д`)

投稿: 鬼 | 2006年11月14日 (火) 08時32分

ママさん、俺だと1人前でもこの量にしてくれちゃうんだよな~(^^;;
この日は、他にキス天とか釜飯とかも食べたような気がする...

投稿: 岡電 | 2006年11月14日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4179057

この記事へのトラックバック一覧です: 一人で鍋を喰って悪いか!@たら:

» ★暖かい水炊きのシーズンですね [トレンディーなキーワード]
師走でそろそろ寒くなってきましたね。 カロリーも軽めでヘルシーな水炊きをおいしく頂きましょう。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 22時11分

» 布生地通販 [布生地通販案内]
布生地通販についてのご案内です [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 15時46分

« ステーキ一人で喰って悪いか! | トップページ | 揚子江@大阪梅田 »