« MI3 | トップページ | フランダース@和歌山市 »

誕生日ケーキ@サブリナ

 この間、弟夫妻の赤ちゃんが1歳の誕生日を迎えたので、みんなで誕生日会をしました。誕生日ケーキは、大好きなサブリナで。といっても、普通のケーキはなくて、タルト系なんですが。

P1000836P1000839  フルーツタルトと栗のタルトの2種類を。栗の方は少々もっさりとして重たい感じでしたが、フルーツの方はさすがの美味しさ。フルーツの美味しさ、カスタードクリーム、タルト生地の美味しさ、それらが合わさってなんともいえない旨さなのです。甘さもさっぱりとしていい感じ。

P1000832 これは、私専用のアップルパイと甘えびのキッチュ(^^)。キッチュは少し生臭さが出てしまってたかな。生地も少しぼそぼそしてたし。アップルパイは、リンゴの風味も甘さ加減も絶妙。やっぱり、ここのタルトは関西の有名店と同レベルにあると感じました。

これで美味しい生クリームやチョコのケーキもあれば言う事ないのですが。和歌山には、普通のケーキがめちゃ旨いという店がなかなかないんですよねぇ...

|

« MI3 | トップページ | フランダース@和歌山市 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

はじめまてお邪魔させていただきます。
おいしそうなものがいっぱい載ってて、
ヨダレがでちゃいそうでしたっ

今度和歌山(黒潮市場)へ行くので、ついでに和歌山のおいしいケーキやさんも行こうと調べてたのですが、どこかおすすめはありますか??

このサブリナは、神戸にも支店があり、一度食べたことがあって、とってもおいしかったので、ここは外せないなと思ってます★タルト、おいしいですよね!

投稿: こづえ | 2007年1月22日 (月) 15時18分

初めまして、コメントありがとうございます。

和歌山で美味しいケーキ屋さんというとなかなか難しいのですが、和歌浦の春栄堂のシュークリームとかは結構いけてると思います。
神戸や大阪のケーキ屋さんと比べてしまうとどうしてもきついものがありますが...

美味しい魚とかなら沢山ありますので、そちらも是非楽しんでみて下さいね!

投稿: 岡電 | 2007年1月23日 (火) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4236858

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日ケーキ@サブリナ:

» フルーツ [フルーツdeダイエット ]
フルーツのダイエット効果 [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 01時11分

» パティシェの秘密テクニック [パティシェの秘密テクニック]
お菓子工房アントレで作った特別注文のケーキを主に紹介しています。その他に私が練習で作った作ったアメ細工やピエスモンテの紹介、そしてルクサルド・グランプレミオの決勝大会、ジャパンケーキショーのトップオブパティシェ等、コンテストでの活躍を見守ってください。 [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 09時11分

« MI3 | トップページ | フランダース@和歌山市 »