« カレーもんじゃ@OSAKA BONIY | トップページ | とびっきりの河豚@岬水産 »

ブーランジェリー フルリール(fleurir)@桃山町

 貴志川から岩出店に向かう道すがら、1軒のパン屋さんが目に留まりました。

P1000929 以前T君がここでパンを購入し、なかなか美味しかったと言っていたのを思い出し、ついつい立ち寄ってしまいました(^^;;店内外ともなかなかおしゃれな感じですが、並んでいるパンはいくぶん少なめ。昼過ぎくらいまでに来ないとお目当てのパンが売り切れているかも。黒板に書いてあったこの日のおすすめパンも、売り切れてありませんでした。

P1000933 パリジャンというカスタードクリームの入ったパン。パンというよりシュークリームと言った方がいいかもしれません。しかし、皮はやはりパンの範疇のようで、冷たいクリームパンといった所でしょうか。香ばしい皮と、濃厚でコクのあるクリームが美味しくて気に入っちゃいました。そこらのシュークリーム顔負けといった感じ。

P1000931 バイセという名の、サツマイモが載ったパンです。このサツマイモが、柔らかくて、程よい甘さで、めちゃ旨でした。全体のまとまりもよく、イモの下にひかれているスポンジ生地も含めて、これまたへたなケーキを食べるより美味しいといった感じでした。

P1000930 2種類のチーズとソーセージが入ったデニッシュです。ここまでいい感じでしたが、これはもう一つだったかな。チーズの風味が今一感じられなかったし、なによりソーセージが全体の半分しか入っていなかったのです。8個程に切り分けてくれているのはいいのですが、その半分がソーセージ無しでは...味自体はなかなかのものだっただけに残念でした。

全体に結構美味しかったのですが、どこか抜けているところがあるのが和歌山っぽいといえば和歌山っぽいところか。例えば、本日のおすすめが売り切れているのであれば、表の黒板はさげるか、売り切れと表示しておくべきだと思うし、午後2時過ぎで売り切れが目立つのも19時まで営業の割にはどうかと思うし...

とはいえ、まだオープンして間もない店のようですので、お客さんが増えるごとにそういう所は改善されていくだろうと期待したいと思います。

ブーランジェリー フルリール

住所 和歌山県紀の川市桃山町市場309-1

TEL 0736-66-3233

営業時間 11:00-19:00 月曜、第3火曜定休

URL http://www.w-chance.co.jp/customer/fleurir/index.html

|

« カレーもんじゃ@OSAKA BONIY | トップページ | とびっきりの河豚@岬水産 »

パン」カテゴリの記事

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4302215

この記事へのトラックバック一覧です: ブーランジェリー フルリール(fleurir)@桃山町:

» 最も信用できる成功ノウハウ情報を探していません? [infomasterさんのブログ]
これがサイト維持への励ましになります。→ ランキングへ行こうアフィリエイターは なかなか収入が上がらず、悩んでいる方は多いと思います。一番効果が高いといわれるのは メルマガとレポートです。いずれも重要な戦略を見落としてはならないことがあります。それはURLです。相手に アフィリエイトのURLが表示させると 相手はどうしますか?もし、あなたなら、アフィリエイトだなと気付かれるでしょう�... [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 00時12分

» いちごのショートケーキ [おいしいケーキ大好き!素敵なケーキ屋さん大好き!]
おいしいケーキ、そう、おいしいいちごのショートケーキいただきます。ショートケーキのいちごって、ちょっと特別です。 [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 00時32分

» PJ(ピーチジョン)のグレースリュクスストラップレスブラ【ランジェリーワールド@セクシーランジェリー紹介ブログ】 [ランジェリーワールド@セクシーランジェリー紹介ブログ]
ランジェリー通販で、若い女性に大人気のPJ(ピーチジョン)から、セクシー&キュートなストラップレスブラの紹介です。PJ(ピーチジョン)グレースリュクスストラップレス ブラストラップレス界にPJから貴婦人がご到着。2色リバーレースのゴージャスでセクシーなストラップレス ブラ。可愛いらしいデザインだけど大人っぽいグラマラスさも兼ね備えた優秀アイテムです。トップがサテンでめちゃ可愛い。おそろのショーツも揃えたいですね。●ランジェリーブランド:PJ(ピーチジョン)●商品番号:30-2...... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 09時50分

« カレーもんじゃ@OSAKA BONIY | トップページ | とびっきりの河豚@岬水産 »