« ちょっとイタリア料理を食べに行ってきました@ビストロ・ド・セレーネ | トップページ | しゅはり@六甲道 »

つかさ@和歌山市

 週明けに、ダーツ仲間みんなでお好み焼きを食べに行きました。和歌山市の園部には、広島風のつかさと、関西風のまるふくという市内で人気を2分するお好み焼きやさんがあるのですが、今回はつかさに行ってきました。

P1000772 カウンターの奥には座敷があり、テーブルにはIH調理器が埋め込まれています。何の為に使うのかというと、たこ焼きを焼くためなのです。こちらでたこ焼きを注文すると、鉄板に生地や具が入れられたものが運ばれてきます。それを自分で焼くのですが、これがなかなか面白い。特別美味しいという事もなかったけど、なかなか楽しめると思いますよ。

P1000774

私が頂いたのは、もち、チーズ、コーン。チーズと餅のとろっとした食感と、コーンの歯ごたえがなんともいえず美味しいのです。鉄板に出来上がったものを載せて運んできてくれるのですが、時間が経っても熱々のままなのが嬉しいですね。生地がしっかりとして、崩れにくいのに口当たりがふんわりしているのもいいところ。

ここに来るのは結構久しぶりだったのですが、変わらぬ味にほっとしました。岩出にも広島焼きの店があり、そちらともなにがしかの関係があるようですが、私はつかさの方が美味しいように思います。

このごく近所にまるふくがあるのですが、昔に比べると何だか生地がボソボソした感じになったようで、私はつかさの方が好きですね。まるふくも昔は、しっかりと出しの効いたふわふわの生地がめちゃ旨だったのですが...そう考えると、昔から全く変わらぬ物を提供し続けるというのも凄いことだなぁと感心しちゃいました。

広島風お好み焼き つかさ

住所 和歌山市園部943-13

TEL 073-462-0972

営業時間 11:00-15:00 17:00-22:00

木曜定休

|

« ちょっとイタリア料理を食べに行ってきました@ビストロ・ド・セレーネ | トップページ | しゅはり@六甲道 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

麺類と粉もん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3776459

この記事へのトラックバック一覧です: つかさ@和歌山市:

« ちょっとイタリア料理を食べに行ってきました@ビストロ・ド・セレーネ | トップページ | しゅはり@六甲道 »