« 桃花堂@梅田阪急北海道物産展 | トップページ | オカダファーム@梅田阪急北海道物産展 »

麦輪 小樽@梅田阪急北海道物産展

 行列して、小腹も空いたのでなにか食べようとぶらぶらしてると、ベーグルサンドが目に入りました。クリームチーズや小豆などいろいろなサンドイッチが売られていました。もちろん全てベーグルです。ベーグル自体にも、プレーンやオニオン、ショコラにラムレーズンといろいろあります。なんでも関西初出店だとか。

Pict0046 で、私が頂いたのがスモークサーモン&クリームチーズ。この時もらったパンフには350円とありますが、このときはもう少し高かったような気がします。パンフを見ると、チーズは北海道酪農公社製、サーモンは東日本フーズ製とあります。単体でも販売されていて、他にレバーペースト等も販売していました。

生地がぎゅっと詰まったようなベーグルと、サーモン、チーズが良くあってなかなか美味しいサンドイッチになっていました。ただ、どうしても喉が渇いてしまうような感じにはなりましたが。やはり生地が少し重たいような。それがベーグルといえばベーグルなのでしょうが、この間食べた手こねパンが美味しすぎたので、どうしても比べてしまったり。

サーモンが少し生臭かったのも気になりました。チーズは普通に美味しかったです。レバーペーストの単品も薦められましたが、結構添加物なんかも使われているようでやめておきました。そんなこんなで、ベーグルもお土産に買おうかどうか迷ったのですが、結局買わなかったです。

確かに美味しかったのですが、めちゃくちゃ旨いかと言えばそうでもなかったというのが正直な印象。まぁこれはベーグルに対する私の好みの問題もあるかもしれません。ただ、今回サーモン&チーズのサンドイッチの相性の良さは分かったので、岩手の手こねパンに、デリカテッセンのサーモンとアトリエフロマージュのフレッシュチーズなんて組み合わせ最高だろうな~、なんて思った次第。

麦輪 小樽

URL http://www.bidders.co.jp/user/4786800

|

« 桃花堂@梅田阪急北海道物産展 | トップページ | オカダファーム@梅田阪急北海道物産展 »

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3903597

この記事へのトラックバック一覧です: 麦輪 小樽@梅田阪急北海道物産展:

« 桃花堂@梅田阪急北海道物産展 | トップページ | オカダファーム@梅田阪急北海道物産展 »