« クロイソス工芸茶 | トップページ | 和酒和食 新田@大阪梅田 »

彩色ラーメンきんせいその3@高槻

 きんせいのホームページを見てたら、期間限定で名古屋コーチンの手羽先から揚げを販売するとの書き込みが。それを見て私はもういてもたってもいられなくなりました。ただでさえ期間限定とかいう言葉には免疫がないのに、それが大好きなきんせいのものなのですからなおさら。で、修理に出していた車のテストがてら、 高槻までドライブに。

到着するとすでに何人か並んでいましたが、なんとかセーフ。あと2組ほどで売り切れとなっていました。あぶないあぶない。聞けば手羽先も、今日が最終日とのこと。今日来てよかった~と胸をなでおろしました。これも神のお告げか(^^;;私の神様は食べ物のことにしか働かないようで、たまにはロト6とかにも...

P1000714

とか思っている間に出てきましたよ、手羽先が。割りと大き目の手羽先が4本。けっこう食べ応えがありそうです。きんせいさんの唯一と言ってもいい難点が、手を拭くものが無いということなのですが、これにはさすがに紙ナプキンが付いてきました。おかげで手が汚れるのも気にせずかぶりつくと、もう口の中はパラダイス。さくさくとした揚げ具合も、肉自体の旨味も最高。骨の周りのお肉をしゃぶったときの旨さときたら。臭みが無く、旨味だけを堪能できるのは、いいお肉だからこそでしょうね。

P1000715 こんかい頂いたラーメンは、醤油ラーメン。ここの醤油ラーメンは本当に旨い。ほのかに効いた和風だしの香りも、ほどよい醤油の風味も最高。この店のメニューの中でも、今まで食べたどのラーメンの中でも、この醤油ラーメンが一番好きかな。それに麺の旨さも、スープの旨さ、チャーシュの旨さもどんどん進化しているような気がします。

今回は手羽先でしたが、他にも期間限定メニューが時折出るようで、これは目が離せません。より新しいもの、より美味しいものを提供しようとするその姿勢が素敵ですね。

彩色ラーメンきんせい

住所 高槻市栄町2-19-7サカエ第5ビル

TEL 072-696-2448 月曜、木曜夜と第2火曜定休

11:30 ~ 14:00 18:00 ~ 21:30

URL http://www7a.biglobe.ne.jp/~kinsei/

|

« クロイソス工芸茶 | トップページ | 和酒和食 新田@大阪梅田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3706669

この記事へのトラックバック一覧です: 彩色ラーメンきんせいその3@高槻:

« クロイソス工芸茶 | トップページ | 和酒和食 新田@大阪梅田 »