« 富良野牧場 | トップページ | 和歌山ラーメン考@まるやま新中島店 »

もくもくファーム

 昨日がウィンナーだったので、今日も以前取り寄せたウィンナーとハムを。

今回紹介するのは、伊賀の里もくもくファーム。伊賀の里というだけに、三重県伊賀市にあります。以前どっちの料理ショーで紹介されて以来、一度食べてみたかったのです。

_2_5 取り寄せたのは、無21シリーズのハムと粗挽きウインナー、フランクフルト。無21というのは完全無添加ということらしいです。普通のウィンナー、ハムと無21シリーズがありますが、値段差はそれほどありません。シュタンベルグ等と比べてもやや安い感じ。およそ2割ほど割安な感じですが、さて味に違いはあるのでしょうか?

Photo_72P1000401P1000402 普通のウィンナーと違い、くすんだ感じの色合いがいかにも無添加といった感じ。ハムは綺麗なピンク色でとても美味しそう。これは期待が持てますね。

で、食べてみたらどれも結構パサパサしてるんですよね。これはやはり粘着剤(リン酸塩)が使用されていないからか。しかし、味自体もめちゃ旨というほどではなかったのです。肉自体の味がもう一つな感じ。色合いなんてどうでもいいけど、肝心の味や風味になにかが足りない感じ。

では、普通のウィンナーはというと、そちらは結構添加物たっぷりなんですよね。シュタンベルグやへんじんもっこ等の方が、やはり必要最低限の添加物でより美味しい物を作っているな~と改めて感じました。残念ながら、もくもくファームは私のお気に入りとはならなかったのです。

もくもくファーム

URL http://www.moku-moku.com/

 

|

« 富良野牧場 | トップページ | 和歌山ラーメン考@まるやま新中島店 »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

コメント

昨日がウィンナーだったので今日も...
って、その発想は僕にはないわ(^∀^)

話は変わるけど...
今度、ハンゲームで麻雀大会しない?
かわちゃんも乗り気なので、あと岡さんと一人参加で可能なんやけど...
週末の夜から朝に掛けてって感じでどう?

投稿: 鬼 | 2006年10月31日 (火) 08時58分

いや、紹介するのがってことで、以前食べたものですがな。

マージャンいいねー。
もち参加するけど、それならリアルでもええんちゃうん?

投稿: 岡電 | 2006年11月 1日 (水) 08時56分

リアルだと、点数計算憶えてないので(;´Д`)

投稿: 鬼 | 2006年11月 1日 (水) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/4011338

この記事へのトラックバック一覧です: もくもくファーム:

» もくもくファーム紹介 [もくもくファームへ行こう もくもくファームは楽しいよ]
三重県伊賀市にあるファクトリーファーム、農事組合法人伊賀の里もくもく手作りファームを紹介しています。動物との触れ合い、手づくり体験教室から温泉、宿泊までできとても楽しいですよ [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 01時33分

« 富良野牧場 | トップページ | 和歌山ラーメン考@まるやま新中島店 »