« ラーメン 弥七@大阪市中津 | トップページ | 麦輪 小樽@梅田阪急北海道物産展 »

桃花堂@梅田阪急北海道物産展

 美味しいラーメンを頂いて大満足の後、梅田阪急に行きエスカレーターを7階まで昇ると、魚介の匂いや、何かを焼いているような香ばしい匂いが漂ってきました。平日だというのにそこらじゅうに人だかりが。さすがの人気ですねぇ。

その中でも目を引いたのが、桃花堂のスィートポテトの行列。待ち時間45分との事。しばらく悩んだけど、芋を半分丸ごと使ったそのスィートポテトの美味しそうな見た目に、いつの間にか行列に並んでいました。

P1000799 携帯のゲームをしながら待っていると、オーブンの中から美味しそうなポテトが出てきました。焼く前も美味しそうでしたが、焼けたのはさらに美味しそう。それを次々に包装して行きます。一度に40個近く焼きあがるので、タイミングさえよければそれほど待たずに済みそうです。芋を半分に切って中をくり貫いて容器にしているので、当然大きさがマチマチで、出来た物を一個づつはかりで軽量して値段を書き込んでいってるようです。

Pict0060 私は他にもいろいろ買う予定があったので、少し小さめのものに。これで900円弱でした。100g200円ほどといったところでしょうか。箱を開け、ラップをめくるとなんとも香ばしい匂いが立ち込めます。購入してから4時間以上たってますが、まだほんのり温かいのがいい感じ。

Pict0079 切り分けるとこんな風。下の方の白いのがカスタードクリームです。食べてみると、これがなんとも旨い。スィートポテトにありがちなむせるような感じがなく、しっとりした生地が好印象。甘さ加減もちょうどよく、皮に近い部分の香ばしさがまたなんとも。いつものダーツバーで、みんなで食べましたが、大好評でした。

いや、これは美味しいスィートポテトでした。また物産展が来るまで食べられないのがなんとも残念です。通販でも買える様なのですが、出来立ての温かいのはやはり通販では無理でしょうし...冷めたのを食べると、ややぱさぱさした感じになり美味しさが落ちたように感じたので、やっぱり出来立てを食べたいなと思った次第です。

桃花堂

URL http://www.tokado.co.jp/index.html

|

« ラーメン 弥七@大阪市中津 | トップページ | 麦輪 小樽@梅田阪急北海道物産展 »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3891025

この記事へのトラックバック一覧です: 桃花堂@梅田阪急北海道物産展:

« ラーメン 弥七@大阪市中津 | トップページ | 麦輪 小樽@梅田阪急北海道物産展 »