« 花星@尼崎市 | トップページ | ラーメン 弥七@大阪市中津 »

ハッピープッチンプリン

 ここ何日かココログサーバーがメンテのため更新できませんでした。いつもやっているものが出来ないというのは、なんだか落ち着かないですね。ブログはもう生活の一部となっているようです。

この間、岩出店に行くと、冷蔵庫の中になにやら奇怪な物体が…

P1000787

で、その物体というのがこれ。その名もハッピープッチンプリン!普通のプッチンプリンが無かったので、写真でその迫力が伝わりにくいかもしれませんが、もう馬鹿げたデカさです。容量は400g。普通のが110g、ビッグプッチンプリンでも180g弱ですから、その大きさが分かるでしょうか。100gあたり140kcal程ですから、1個丸ごと食べると560kcal。コーラ1.2L程のカロリーとは恐ろしや...

P1000789 裏返しにしてプッチンすると、ポワポワと揺れながらも安定しています。ショートケーキと並べてもこの大きさ。う~んこれは1人ではつらいな。4人でつつきあいながら食べました。でも、久しぶりに食べるプッチンプリン、こんなに甘ったるかったっけ?4人で食べても残ってしまいました。

ここで、面白い遊びを発見。みんなで順番に食べあって、倒した人が罰ゲーム。まぁ、そんなことに使うくらいしか使用法が思い浮かびません。ふと、これは子供向けの味やな~と思いましたが、子供がこんなカロリーや添加物のたっぷりのもの食べたら絶対体に良くないなとも思ったり...

|

« 花星@尼崎市 | トップページ | ラーメン 弥七@大阪市中津 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

o(≧▽≦)oわぁ♪ハッピープッチン食べてみたぃ!

バケツプリンてのゎありますけどネ~
多分お皿に乗っけて食べることのできるプリンでゎこのハッピープッチンが最大ぢゃなぃですか?スゴイですネ☆

普通に市販されてるものならカロリー過剰をモノともせず是非チャレンジしてみたぃです~♪
d( ̄▽ ̄;)もちろん1人で・・・

投稿: 『スイーツ取寄せ隊!』隊長 | 2006年10月18日 (水) 22時37分

コメントありがとうございます。
いやほんとに、皿の上でプルプル震えている様は圧巻ですよ。
一度は挑戦してみる価値ありかも。
たぶんコンビニで売ってると思いますよ。
ただ、限定販売のようですので、急がれた方がいいかも。

投稿: 岡電 | 2006年10月19日 (木) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3867194

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピープッチンプリン:

» でかい!!グリコの『ハッピープッチンプリン』 [千葉 おいしいお店]
ハッピープッチンプリン (グリコ) お菓子情報  -------------------------------------------------------------------------- 日本を代表するおなじみのプリン。 1972年の発売以来、長年支持されてきたロングセラー。 レギュラーサイズ、たっぷりサイズ、小さめ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 02時08分

« 花星@尼崎市 | トップページ | ラーメン 弥七@大阪市中津 »