« オカダファーム@梅田阪急北海道物産展 | トップページ | サラ・ブライトマン »

ふらの牛乳プリン@梅田阪急北海道物産展

 なんだかブルーな天気に、気持ちもブルーですが、こんな日でも旨いものを食べると気持ちが明るくなるから不思議ですね。

今回、物産展で楽しみにしていたものに、ふらの牛乳プリンとルタオのロールケーキがあり、どちらを買おうか迷っていたのですが、ルタオとふらののプリンを比べてみると、ふらのの方が無添加ということもあり、そちらを購入する事にしました。

Pict0059 有名なふらの牛乳プリンと、一緒に販売していたフロマージュフランも購入しました。プリンは口当たりがなめらかな、少し甘めのプリン。甘さが少しきついかなとも思いましたが、下のカラメルと一緒にいただくと、その苦さも加わりとても美味しくいただけました。ダーツバーのみんなにも大好評でした。

Pict0072 それにも増して気に入ったのが、このフロマージュフラン。口の中でとけるようなはかなさと、しっかりとした牛乳の風味が最高。中にジャム(何のジャムかは忘れました)が入っていて、それがまた美味しかった。ただ、私はジャムが無いほうがさっぱりとして好みだったかな。

フロマージュフランというと、アトリエドフロマージュのフォンテーヌブローが私の大好物ですが、あちらはより酸味の効いたヨーグルトのような風味。どちらも美味しくて、好みの差といえる範囲の違いなので、どちらにしようか迷ってしまいますね。ただ、今回のフロマーフフランは約5,6人前ほどはある大きさなので、カップで買えるアトリエドフロマージュのものしか購入しやすいかもしれませんね。

ふらの牛乳プリン

URL http://www.le-nord.com/furanodelice/home.html

|

« オカダファーム@梅田阪急北海道物産展 | トップページ | サラ・ブライトマン »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

o( ̄Д ̄;)oあぁぁ~っ岡電san「ふらの牛乳プリン」食べたんですか~うらやましぃですぅ~

北海道展とかあると「ふらの牛乳プリン」は必ずターゲットの1つなんですが行くとカ・ナ・ラ・ズ!売り切れてるんです~★

(;ェ;)まぁ行く時間がいつも遅ぃから自業自得なんですけれどもネ・・・

投稿: 『スイーツ取寄せ隊!』隊長 | 2006年10月24日 (火) 00時28分

今回は牛乳プリン結構余るくらい売っていましたよ。
ルタオのロールケーキや、麦輪のベーグルは3時半くらいには売り切れてましたけど。
プリンはお取り寄せも出来るようですが、フロマージュはお取り寄せカタログにも載っていないんですよね。
また食べたいけど、次の物産展まで待たないといけないのかな...

投稿: 岡電 | 2006年10月24日 (火) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3925017

この記事へのトラックバック一覧です: ふらの牛乳プリン@梅田阪急北海道物産展:

« オカダファーム@梅田阪急北海道物産展 | トップページ | サラ・ブライトマン »