« ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ | トップページ | 彩色ラーメンきんせいその3@高槻 »

クロイソス工芸茶

 前回、漢方薬みたいなお茶と書いたのが、クロイソス工芸茶です。小さな袋に入ったお茶が可愛く並んでいました。説明書きにはいろいろと効能が書いてあり、美容や健康によさそうです。

一袋800円ほどと結構高めですが、3回ほどお湯を注いでいただけるそうなので、1回260円ほどでしょうか。そう考えたら、缶ジュースって結構高いですよね。ネットで購入すれば5個入りで1500円ほどとお得なようです。

P1000695 袋から取り出すと、なんだかつぼみのようにぎゅっと詰まった、葉っぱの塊のようなものが出てきますが、これをガラス容器に入れてお湯を注ぐとあら不思議、きれいに花が咲いたように広がります。これを見るだけでも買った価値あり。写真は2回目に注いだときのものですので、少々崩れてしまっています。ホームページでは綺麗に花が咲いているものが見れますので、そちらを是非ご覧下さい。

飲んでみると、思ったより苦味がなく、ジャスミンのようないい香りが心地いいです。これはたしかエターナルトライアングルというものだったと思うので、ジャスミンは入ってないようですが。しかし、なんともいえないいい香りがするのです。この香りを嗅いでいるだけでも、なんだか体にいい気がしてきますね。

クロイソス工芸茶

URL http://www.mercure.jp/

|

« ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ | トップページ | 彩色ラーメンきんせいその3@高槻 »

紅茶他飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3692636

この記事へのトラックバック一覧です: クロイソス工芸茶:

« ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ | トップページ | 彩色ラーメンきんせいその3@高槻 »