« サラ・ブライトマン | トップページ | 鮭児@梅田阪急北海道物産展 »

グレゴリー・コレ@梅田阪急

 北海道物産展での買い物が終わったあと、地下街にも足を運びました。目的はズバリ、グレゴリー・コレ。阪急でケーキを買うとなると、今までは高杉かグラマシーと決まっていたのですが、今回は以前から食べてみたかったグレゴリー・コレに。

P1000806 阪急の中では割と小さ目の店舗のショーウィンドーには、美味しそうなケーキが並んでいます。値段はやや高めですが、阪急の中ではこれも標準価格(^^;;どれを買おうか迷ってしまいましたが、定番と思われる4品を購入。

Pict0054 左上から、人気ナンバー1とのチョコレートケーキ”アブソリュ”、右上がモンブラン、左下がショートケーキ、右下がクレメ・タンジュ。アブソリュはさすが人気ナンバー1、濃厚なチョコの甘さと、ヘーゼルナッツの風味がいい感じ。しかし、個人的にはカファレルのジャンドゥーヤやグラマシーのタキシードに比べるともう一つか。

Pict0075 モンブランは中にもマロンの砕いたものが入っていて、上に載っているのと共に、とてもあっさりとして美味しいマロンでした。ただ、クリームの重さが少し好みとはずれていたかも。ショートケーキは下の部分が、クリームではなくムースというのが風変わりでしたが、めちゃ旨というほどのものでもなかったかな。

Pict0074 今回一番気に入ったのが、このクレメ・タンジュ。フランポワーズ(ラズベリー)のソースが添えられていて、それをかけて頂きます。フロマージュフランの下には、しっとりと濡れたスポンジがあります。フロマージュだけを食べると、フラノデリスの方が美味しかったのですが、このソースやスポンジと共に併せていただくと、こちらの方が一枚上手をいくのです。

ここらへんがスィーツの面白いところですね。素材の旨さで負けていても、全体の完成度でそれを上回る。さすが神戸のケーキ屋さんといったところでしょうか。ただ、これ以外はどれも結構甘さがしっかりしているので、私の好みとは少し違う気がしました。例えばヴィタメールとか、しっかりした甘さのスィーツが好きな方にはきっと好評だと思います。

今度は、是非元町の本店にも行ってみたいですね。

パティスリー グレゴリー・コレ

URL http://www.gregory-collet.com/products.html

|

« サラ・ブライトマン | トップページ | 鮭児@梅田阪急北海道物産展 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3944704

この記事へのトラックバック一覧です: グレゴリー・コレ@梅田阪急:

» チョコレートケーキ [暮らし生活情報]
チョコレート、というだけでうきうきしてきませんか^^  わたしはチョコレートが大好きです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 23時42分

» チョコレートケーキ [ケーキのレシピ ケーキの作り方]
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければチョコレートケーキについて情報交換しませんか? [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 00時55分

« サラ・ブライトマン | トップページ | 鮭児@梅田阪急北海道物産展 »