« MARINA DE BOURBON(マリナ・デ・ブルボン) | トップページ | IHで中華@エビチリ »

みやもと鱗福@熊本県

 以前九州に一人旅に行った折、熊本で食べた車海老のあまりの美味しさに驚かされ、それ以来その味を忘れられないでいるのです。で、今回みんなで食事をする際に共同購入したのが、みやもと鱗福というお店の、どっちの料理ショーで特産素材として使用された車海老。はてさて、あの味をまた味わうことが出来るのでしょうか。

P1030209

とりあえず、一人一匹づつはそのままお造りで頂くことに。まだ動いている海老の殻を剥いて口の中に放り込むと、なんともいえない甘味が広がります。まるで甘エビのような甘さは、熊本で食べたそのままで、懐かしい風景が思い浮かんできます。身の歯ごたえは固すぎず柔らかすぎず、プリプリとなんともいえない感じ。

いやこれは最高に美味しい海老ですね。この大きさ(20cmほど)が20匹ほど入って1万円でしたが、5人で割れば一人2000円。その価値は充分ある旨さだと思います。この海老を天ぷらで食べても最高なのでしょうが、今回残りの海老はエビチリにすることに。その模様は次回に。

みやもと鱗福

URL http://o.tabelog.com/otrdtl/3205/

|

« MARINA DE BOURBON(マリナ・デ・ブルボン) | トップページ | IHで中華@エビチリ »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

BMW M6
[url=http://www.bmw-m6.blogspot.com]BMW M6[/url]

投稿: BMW M6 | 2006年12月13日 (水) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/3670835

この記事へのトラックバック一覧です: みやもと鱗福@熊本県:

« MARINA DE BOURBON(マリナ・デ・ブルボン) | トップページ | IHで中華@エビチリ »